見出し画像

7月18日のタイムは楽しみにしていた宴の日々終了✨なんか、宴気分で動いてしまいそうなので、やっぱり書くことにする🤔

おはようございます☁️タイムです😊2泊3日の旅行、無事終わって帰宅😆気にかけていた長男、次男は比較的、仲良くやっていてくれたようで、なぜかテレビの前にテーブルと机が出現🤣テレビを見ているのに、勉強している?みたいな空気感半端ない😳

今日から日常。しかも、仕事は4連勤😅先週に比べたら、暑さは落ち着いたみたいだが、動けば熱いので笑 多分、気温が落ち着いた所でそんなに変わりはしない🤣

昨日、地元のカレー屋さんに行ったら

こんなものを見つけた。数年前まで落語を習っていたが、全然覚えられなくて😅さほどやりたいことではないんじゃないかとすっかり足が遠のいていて、こういうポスターを見かけてもあまり心が動いていなかったんだけど

このポスター、四隅をマグネットで貼ってあるのに、なぜ、ど真ん中にもマグネットがあるんだ?

どうでもいいことに引っかかった🤣
元はマグネットしかなくて、ポスターを貼るにあたって、二個余ってしまったから、真ん中に貼っておけ!的なことだろうか😅

しかも、落語の他にメロンソーダ付き🍹メロンソーダを飲みながら、落語を聞くのか🤔なんか、シュールだけど、体験してみたいかも。

2泊3日の旅行でそれなりにお金を使った。湯水のようにとまではいかなかったけど、けっこうノリで使っていた所もある。その後遺症なのか笑 4000円の木戸銭を出してもいいんじゃないかと思ってしまい、とりあえずポスターの写真を撮った📷

しかし、タイムは他にも行きたいものがある。

この「遠い約束」演劇バージョンを見たことがあって、ボロ泣きだった😭フライヤーを見た時に「演劇だったら見たしいいかな」と思っていたのだが、なんと!今回は1人語り😳

え〜、これは見に行きたいじゃーん🤩

しかも、私が行こうと思っている時間帯はトークライブ&バックステージツアーのおまけ付き。3000円は大出費だけど、行くしかないでしょ!と思っていたのだ。

なんか、「自分の心が赴くままに動く」と「散財する」は紙一重だよね😅

絶対、この2つのイベントはいいものであることに決まっている。でも、いいものだから、自分に必要だからと動いていたら、明日のガソリンも事欠く事態になりかねない😳

お金って、たくさんあるから自由に使えるってわけでもないよね🤔

最近、ものすごくそう思う😊ずっと、うちは貧乏だから、お金があれば解決すると思っていたこともあったが、そういうことではなく、自分の腑に落として使うという選択をすることが大事なんじゃないかと思えてきたのだ。

タイムはコンビニ好きなので、しょっちゅうコンビニに行くが、ついついチョコやアイスを買ってしまう😅それは必要か不必要かじゃなくて、なんとなく買ってしまう💦値段も高くないし、このぐらいの贅沢いいよねって思ってたけど

贅沢ってたまにするから、贅沢なのでは😳

自分にご褒美とも言うが笑 しょっちゅうあげたら褒美にはならない😅何か手柄を立てて、もらえるものではなかったか🤣

あ、なんかわかってきたぞ💡何かを得るためには何かを失う。これを手にした時のメリット、デメリットを考えて、浮かばなかったらやめればいいんだ🤩

そんなことを考えるのが面倒くさいなら、その時点で必要ないと判断できそう。コンビニで手にチョコを持って、考え込んでいる怪しい中年のおばさんがいたら、それはタイムです🤣

まあ、ご縁があって情報も来るんだろうし、いろいろ考えてから購入するのもまた、楽しいのかもしれない😆

Cocco ファンタジー Music Video

昨日のブログで曲をつけた時、寝落ち寸前で笑 なんとかブログをアップした後、寝てしまい💤
危うく、帰りの高速バスに間に合わない所であった😅

今日はここまで眠気に襲われずにきて、めっちゃありがたい💓

みんな幸わせなんてファンタジーだと何度も出てくるこの歌。

確かに🤔でも、だからこそ、みんな幸わせにってタイムは思っちゃうんだよなー😆

そういえば、2900円のスピッツの映画も見に行こうと思っているし、子供達と特撮映画も見に行く予定だし、美味しいものも食べたいと頭の中がとっ散らかり中😅

まあ、まだ時間あるし、ゆっくり考えても大丈夫だよと考え始めた火曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓