普通の家族との距離感

皆さん 家族との距離感の 「普通」てどんな状態なのでしょうか?

両親の仕事は子供の時から不明でした
たまたま弟友人の職場体験先に母がいたこともありました
父は転職を繰り返していて、今何をしているか分かりません
兄も住んでる県は分かりますし、何系の仕事に就いてるかも知っています
でもメールの返信はしないため、消息不明状態
弟達もある程度の仕事の内容は知っていますが、近況を頻繁に連絡し合うことは無いので、今何しているかは不明です
1年近く前に結婚するかもと言っていた兄弟がいますが、そこから話が進んだかのかすら不明です
祖父は認知症になっていて、固定電話も無くなったので、こちらから連絡を取ることは不可能
私から両親に祖父のことを聞くこともないので、今どうしているか不明です

夫に「最近、おじいさんの体調はどうなの?」と聞かれても
私は「知らない」としか答えられません
それを おかしい事だと言われます
勿論、我が家は普通ではない自覚はあります
そこで疑問です
普通ってなんですか?

また今度、普通に対しての私の考え方
まとめてみますね

是非皆さんの考え方も教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?