もしも 死ぬかもしれない病気になったり 余命宣告を受けたら?

皆さんは もしも自分が癌や死ぬ可能性の高い病気にかかったり 

余命宣告を受けたらどうしますか? 

なんで私が?と嘆きますか? 

少しでも助かる確率の高い治療法も探しますか?

大丈夫!自分は生きるよ!っと前向きになりますか? 

子供が成人するまでは生きたいと考えますか? 

延命治療を望みますか?


私ならきっと 

やったぁ あともう少しで死ねる と嬉しく思うのでしょう

子供が何歳であろうと 残された家族の悲しみなど考えず 

ただ 近づいた死に歓喜し 終活を始めるでしょう 

延命治療など望まない

心臓マッサージも人工呼吸器も昇圧剤も何も望まない 

痛みだけは取り除いてくれたらそれでいいと思う


私は薄情な人間です

私に治療や延命でお金をかけるなんて以ての外だと思ってしまう 

どうしても 私の根本には希死念慮があるんです 

どうしても死を望んでしまう 自分がいるんです


皆さんは 何を考えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?