見出し画像

豆腐とオートミールで満腹ピザ!【いつぞやの晩酌おつまみ】


最近、ダイエットしてる最中、
「豆腐」の美味しさに目覚めた私。

安くなってたお豆腐で、何が作れないかなあと
ネットで調べてたら

オートミールと豆腐でピザ生地が出来るって書いてた!

参考にしたレシピはコチラ♡

https://www.youtube.com/watch?v=e0msqYpGOeA


私は、小ぶり・・・ではなく、大きなお豆腐一丁(400g)あったので
片栗粉を大2ほど入れました。

①丸くしたら、少し冷蔵庫で寝かせて
②キッチンペーパーの上に乗せて、生地の上にラップをかけ
手でたたきながら、薄ーく薄ーくのばす。
薄ーくするのが、ポイント。
③ラップを取り、キッチンペーパーのママ、電子レンジへ。
 様子を見ながら、全体が乾くまでチン。
④私は、生地に焼き目がつくのがすきだから、
 フライパンにオリーブオイルをすこーし入れて、焼く。

両面、焦げ目がついてきた♡

なんと!ピンチ! ピザ用チーズが切れていました(´;ω;`)

私は、具材を一番上に置く派。ウインナーやベーコンは焼き目をつけたいから♡

トースターで、カリッと焼けた♡

これくらいの薄さ。

これくらいに薄くすると、香ばしいクリスピータイプになります♡
ああ、美味しいー♡
Youtubeの分量の1/2の量の生地で、大きな1枚が作れました♡


実は、半分の生地で作ったピザ1号。↓

実は1号は、
「あまり薄くすると、ひっくり返せないかな?」と
少し厚めの生地に。

そしたら、オートミール風味が残っていて
相方は、「・・・・」と一切れしか食べませんでした^^;

美味しさのポイントは「薄さ」と「こんがり感」でした♪

でも、この生地、すごくお腹いっぱいになります!!
ダイエットにはピッタリかと♡

ピザ生地や、餃子の皮、春巻きの皮がなくても
常備しているお豆腐とオートミールでできるピザ♪

これからも、きっと作るなー♡


#晩酌 #おつまみ #ミレーのおいしく痩せるレシピ #オートミール #豆腐 #ピザ #ダイエット #発酵なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?