見出し画像

躓いたらまたやり方を変えれば良い✨

このやり方で私はと頑張っていても、突然あれ?みたいなことはあります。
時に自分の気持ちに対して、白黒ハッキリしてしまう方へオススメのコラムです♪


つまづいた時って

躓いた時は、貴方の中できちんとこうして、こうしてと当たり前のようで
実はそうではないけれども、地道に努力をしている時に、
なんでそんなことを言われる必要があるの? だったり、
なんでこうなるの? だったり、
なんで自分がこうくよくよしなければならないの?
みたいな気持ちになって、頑張っているのに。。。と思う気持ちのことを
私は言います♪

躓くことは悪いことなのか?

躓づくことは私は悪いことだと思いません☺️
寧ろ自分が大人になれる、大きな気持ちになれる、寛大になれる、
より人よりも成長する。と思っています♪
だから悪いことだとは微塵も思っていません☺️

先日のお客様から以下のようなお言葉を頂きました。

他の人からしたら小さな出来事かもしれないですが、モヤモヤとイライラが消えなかったのですが、お話ししていたらめちゃくちゃ笑っていました。
性格的に人間関係も白黒つけようとする癖がありますが、それだけではないとアドバイスを頂きました。

公式HPのお客様のお声

白黒つけても良いけれども、落胆してしまった時に

まずは、話てみることをお勧めします。
お友達も良いですし、メンターでも良いです♪

ただお友達は、貴方のことを思ってうんうんと肯定をしてくれることが
多いので、解決方法やどのように思考回路をもって良いかまでは
お話しされないかもしれませんが、少しスッキリしますよね😊

最後に


白黒つけても良いけれども、自分のこうだと思っている形や予想外の時の
対応が困ってしまい、モヤモヤしたり、怒りの感情や発狂したりも
あると思いますが、意外と話すことで盲点やこんな考えや見方があるのかと
感じて頂くことが多いです♪

公式HPのお客様のお声に、ご詳細を載せておりますので、
ご相談お待ちしております♪
勿論鑑定もね😊

稔 由実恵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?