見出し画像

【浅草橋】味のある古民家カフェ!自家焙煎コーヒーが美味しい“葉もれ日”

こんばんは。
ひらのです。

先日蔵前近辺をお散歩中に、おしゃれなカフェを発見!
やっぱりこのエリアはおしゃれなお店が多いなぁ。

今回発見したのは「古民家カフェ」

いろいろなコンセプトのカフェがあるけど、やっぱり古民家カフェが好き!
昔ながらの雰囲気があって落ち着けるのがいいですよね♪

今回発見したカフェの名前は、“葉もれ日”

古民家ならではの雰囲気かわいらしい雑貨、美味しいご飯やコーヒーなど楽しみ方がいっぱいな素敵なカフェ葉もれ日について紹介していきます♪


◆葉もれ日

こちらは、浅草橋より徒歩約5分。

組子欄間をモチーフにした小物を扱う、築70年の酒蔵を改装した自家焙煎コーヒー店。(Harumari TOKYO公式HPより)

なんと!築70年の酒蔵を改装しているらしい。
だからこんなにも味のある雰囲気なのかぁ、としみじみ。

こちらは、自家焙煎をしているコーヒー屋さん。
外に置いてあるメニューを見ましたが、コーヒーの種類がとっても豊富♪

店内は、木造造りで趣のある雰囲気が漂っています。

カウンター席とテーブル席があり、入り口すぐ横には木で作られた雑貨が置かれています。

手前にあるイートインスペースを越えた奥には、昔ながらの和な空間が。

奥にあるのはレジ。

お会計してから席で待つスタイルなので、先にメニューを選びに行きます。

美味しそうなランチやコーヒーなどのドリンクメニューが豊富で、どれにするかとっても迷います♪


◆今回選んだメニューは...

今回は、ランチ時に訪れたので“スパイシーチキンカレー&コーヒーセット”を選んでみました。

*スパイシーチキンカレー

一口食べると、スパイシーな味わいが口に広がります。

チキンの味も美味しくて、食事がどんどん進みます。
スパイシーな味わいがやみつきになります♪

これはもう一回食べに行きたい♡

*食後のコーヒー

食後には、美味しいコーヒーを。
飲みやすくてとっても美味しい!

食後の時間をゆったり過ごせました♪

コースターが木でできていてかわいい!
木の雑貨ってなんでこんなにかわいいんだろ...。

店内の雰囲気が素敵でご飯が美味しい!木の雑貨もかわいい素敵なカフェ。

ハンドメイドが好きな方や古民家カフェが好きな方、カフェが好きな方におすすめなお店なので、気になる方はぜひ行ってみてください♪


葉もれ日
住所:東京都台東区浅草橋3-4-4
営業時間:11:00  – 18:00
定休日:月曜日(祝日は除く)
電話番号:03-6339-9139
葉もれ日公式H Pより)

最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/