見出し画像

【有酸素運動なし】10kg以上ダイエットに成功した人を調査した!

ダイエットは「つらい食事制限、つらい有酸素運動をして成功するもの!」と、わたしも思っていました。

しかしわたしの知人で、有酸素運動なしに10kg以上痩せて、リバウンドなく体型継続している人を数名知っています。

どうやって痩せたの?
どうやって継続してるの?
なぜリバウンドしないの?

いろんなダイエット情報があふれている中、やっぱり実際に身近で成功した人の体験談が一番参考になると思うんです。

10kgを超えるダイエットは、リバウンド率が高いのも事実。

結論的には、ずっと食事をコントロールするしかないんです。

それでもなんとしてでも運動せずダイエットしたい人は、コツがありますのでぜひブログで続きをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?