見出し画像

こんにちは。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は朝散歩の効果を教えちゃいますよ!!

私の毎日継続している習慣を、プロフィール代わりに教えますね。
皆さんに絶対お勧めの健康法です。

朝散歩の効能

画像1

私は7月からずっと、朝の散歩をしています。
始めた当初は15分から始め、今は1時間歩きます。


なぜ、朝の散歩がいいかというと、自然や朝の新鮮な空気に触れることが出来るからです。


まだ太陽が出る前に出掛けますが、新鮮な空気に触れ、お日様の光を浴びると体がとても喜ぶのです。


太陽の光を浴びると、脳内物質のセロトニンが分泌され、不安な気持ちが落ち着き、元気に一日過ごすことが出来るようになります。


自分一人だけの時間を味わうことが出来て、リフレッシュ出来ます。


その他、こんなメリットもありますよ。


①有酸素運動の習慣が作られ、脂肪を燃焼させやすい状態を作るので、
太りづらい体を作ることが出来ます。

②朝散歩をすると、お日様の光を浴びることで、カルシウムを吸収したり、免疫機能を調整したりするビタミンDを作りやすくなります。

③記憶力、認識力が高まり、日々の作業が効率アップします。


なぜなら、朝の時間帯に適度な運動を行うと、脳を活性化させ、学習効果が高まることが分かっているからです。


④睡眠の質が高まります。

いかがでしょうか。
本当に数えられないくらいの効果が体験できるのです。

朝散歩を続けた、私の体験

画像2

この中で、私は特に感じたのは④の「睡眠の質」でした。
実は、私はここ1ヵ月、4~5時間の睡眠で過ごしているのです。


しかも、土曜、日曜のお休みの時でも、早く起きることが出来ます。
体内時計で、4時過ぎに目が覚めるのです。


これは、眠くても毎日起きて歩いていた朝散歩の効果だと思っています。
昼間に少し休憩するだけで、夜までノンストップで動けるのです。


これは、睡眠は「長さ」ではなくて、「」なんだなと思えます。
質が良ければ、睡眠は短くても大丈夫なのです。


しかも、その後に軽い運動を必ず行っていたので、朝の散歩をした方がすっきりし、体がスムーズに動き始めました。


若い時から低血圧に悩み、朝起きることがとても苦手だった私が、朝の散歩を習慣にするだけで、一日元気に過ごせるようになったのです。


特別に健康食品も摂らず、ジムに行ったりもしていません。
これは、自分が本来持っている潜在的な力を利用した健康法です。


朝の散歩と、一日20分のストレッチ
この2つを朝の習慣に取り入れると、一日の生活の流れが驚くほど効率が上がります。

まとめ

いかがですか?
朝、いつもより30分早く起きるだけで、一日の生活リズムが良くなる魔法の健康法。


半信半疑で始めた朝の散歩も、習慣にするとやらないと落ち着かなくなります。


一日を始めるのが楽しくて、待ち遠しくて寝ていられないのです。

朝を制し、気分良く起きると、一日のパフォーマンスがまるで変わってきますよ!!


自分が笑顔で、鼻歌が出る位気分がいいと、他人にも優しい気持ちで接することが出来て、人にも親切にされます。


すると、何とエネルギーの循環が良くなり周波数もあがり強運になってしまうのです。


強運体質になり、どんなにつらい事や悲しい状況が起こっても、その後
神様から応援されるようになるのです。


是非素敵な一日の始まりで、楽しい人生を謳歌しましょう。
GOOD LUCK!!


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。