最近の自分の事“美味しいお水”〜ウォーターサーバ設置編〜🤤✨

こんにちは、ユリヤ6です✋☺️✨


え〜、自分は今の今迄、『こんにちは』を『こんにちわ』と表現していました(笑)

まあ、調べた限り、こちらの表現もポピュラーになって来ているので、挨拶としては間違えってはいないと思うのだけれど、語源を辿ると、やはり『こんにちは』が正しいらしいので、

今❗

この時からは❗


『こんにちは』で表現して行きたいと思います。(何の宣言❓)


ちなみにこの文章を書く前に調べた(笑)


さて、いくつか自分のこのNoteでも記事を書いていて、1つ前とこちらとでは多少間が空いております。

本日からは、1週間に1記事は書く様にして行きます。✨


理由は秘密です(笑)


本題ですが、まあ本題と言っても今日は日記みたいな感じですけれど、最近の自分の生活で変わった事として、ついに❗ついにィィィ〜〜〜❗

ウォーターサーバーを家に設置した〜〜〜〜〜✨✨✨\😭/✨✨✨


いや〜、長かったなぁ〜。

何年か前からずっと欲しいなとは思ってはいたものの、その時点で水(ミネラルウォーター)に費やしている値段と、ウォーターサーバーの電気代を含めたお水代を比較すると、何倍にもなる(笑)(^o^;)💧(敢えて二重の汗)

そういった料金的な事から随分と先送りにして来たが、この度・・・

と言っても少し前に、ようやく踏ん切りが付き・・・

まあ経済面でも以前よりかは少し余裕が出来たって事も相まって、やっとこさウォーターサーバーを設置する事が出来ました。☺️✨✨✨


そしてやはりそこはオレ。

一重にウォーターサーバーと言ってもいくつも会社があり、取り扱っている水も違う。

大体の方は、この“水”の部分より、“値段が安いか”、“有名”か、等の部分で選ぶと思う。

しかし、自分はどんな条件よりもまず、この“水”の部分に兎に角拘った。👍

(実際のお水)

画像1

まず、“美味しいお水”や、“良いお水”の基本的な条件に関しては、以前から飲んでいたミネラルウォーターの段階で理解していた。

そこを踏まえ、ウォーターサーバーの会社を選ぶ際に、特にお水に注視して見ていた。

そうして何社か見た結果割と早くいくつか候補が上がって、更にそこからは1度お水を“実飲”してみたいと思い、契約する前にお水のみを注文して実飲してみた。

契約する前に確認したかったのは、ウォーターサーバーを使用している方はご存知だと思うが、1度契約をすると大体は縛りがあり、途中で解約するとレンタルサーバー代とかの理由でまあまあの料金を取られる。

まあ、あとはあれこれ契約しては切り・・・みたいな事を繰り返すより、先に実飲できるなら実飲して確かめてからの方が契約や設置等の面に関しても良いと判断したため。

以上の理由から契約する前にお水のみを購入して、実飲した。


そして1度目の実飲した『お水』で“当たり”だったのだ(笑)👍


そして現在、その『お水』を取り扱っている会社のウォーターサーバを使用していて、お水が何よりとても美味しく・・・

いや本当に良くて、オレはこのお水を“力水”と呼んでいる位、良質だと思う。☺️✨

本当に飲んだ時に、グォーーー(語彙力w)って身体の中から力が湧いて来る様に感じて、

『何てパワーのあるお水なんだ❗❗❗』

って思った事からそう名付けた(笑)👍

その後、ウォーターサーバの水が無くなって、以前のミネラルウォーターを飲んだ後、再びこのウォーターサーバのお水を飲んでも、やはり違うと感じた。☺️✨


話は少し戻るが、何よりもお水が美味しく、更にずっと煩わしいと思っていたミネラルウォーターの購入も無くなり、更に❗

今この記事を書いているのは9月でまだ暑いのと寒いの中間位だが、これからの季節、寒くなって来るとコーンポタージュやココア、お茶漬けや温かいお茶等など。🤤🤤🤤✨✨✨

自分はお湯を沸かすが少し億劫で(笑)😂(どんだけだ👋)

今迄冬でもコーンポタージュとかココアとかは出来合いの温かい物を購入していたのだけれど、これからはすぐに“自分で作る”ココア等が手軽に飲めると思うと、今からワクワクするのだ(笑)😄✨

いや本当に記載したお湯を使用した料理全てにワクワクしている(笑)😆✨

🤤


ミネラルウォーターも1度にまとめて買っていて、大体1本2Lで、数本カゴに入れて購入していると、煩わしいやらその度に店に行くのが億劫やらで、正直ずっとイヤだった(笑)😂

その無駄な気苦労や労力が無くなり、更にお水もグレードが上がって更に美味しくなり❗✨✨✨

更にはず〜〜〜っと疎遠だった自分で作るココア等のお湯料理も“手軽に”、そしてお水がすごい美味しいので出来上がりの料理も一般品よりは確実に良い物で飲食できる様になり、本当にその事のみでもこれからの季節が待ち遠しい(笑)😄✨


以上・・・

予定していたより随分と長文になったな(笑)🤣

最近の自分の生活の事を書いた記事でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。☺️✨

(さぞや疲れたでしょうに(笑)✋😅✨)

もし、記事が面白いと感じたのであれば、フォロをして下さると嬉しいと思います。☺️✨

自分は色々と睡眠や食事等の、健康に関する事に非常に昔から関心が高く、自分ですごい色々と勉強して、実践してを繰り返して来ているので、そういった事に関して関心が強い方には、もしかしたら有益や、面白いと思って頂ける可能性がございます。

有料の記事の方にも今月より力を入れて行きますので、是非宜しくお願い致します。


それじゃあまた✋☺️✨









#名水

#美味しい水

#質の良い

#水

#ウォーターサーバ

#ミネラルウォーター

#健康

#意識高い

#生活習慣

#食品添加物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?