見出し画像

旅と海と珈琲、そして創作すること

今年やりたい10のこと。
と聞いて、浮かんだことを書いてみる。

1.静岡に行く
気になる町、焼津と清水を散歩して、おでん食べる。

2.沖縄に行く
まだ行ったことないんだ。
離島も気になる。島ってかわいいよね。

3.海に行く
とくに予定は入れないで
ぼうっとしたり、貝殻や石を拾ったり。

4.地元の珈琲屋さんに遊びに行く
離れてからもときどき思い出す
珈琲のおいしさとたのしさを教えてくれた場所。
フレンチトースト、かための焼きそばも恋しい。

5.ゆかいな生き物たちをつくる
去年からやっていること。今年もやるのだ。

6.手紙を書く
書いている時間が心地いい。
好きなハンコやシールもつかえる。

7.手帳日記を書く
今年から日ごとのページに書いている。
たまにぺらぺらめくるとおもしろい。

8.短編小説を書き上げる
いま書いている物語を最高の形で出したい。

9.noteに投稿する
日々のこと、好きなことを書く。
正直に発信する。

10.本をつくる
手にとれる、紙の本がいい。
見ていてわくわくするような
ちいさなかわいい本。

見えたイメージを描いてもらった
by ChatGPT

10のうち
あたらしいことは3つ。

静岡と、沖縄と、本。

これからやりたいこと。
いま、やっていること。

ただやりたいとか
好きとか、楽しいとか
ワクワクするとか。

だれかに理由を聞かれても
説明できないような気持ちは
自分だけの純粋な願い。

大切にできてえらいね。えらいよ。

「今年」やらなくてもいい。
自然に動きたくなるときは来るから。

目の前のことから、ひとつひとつ。

たとえば、食べたいものを食べるとか
気持ちいい天気だから外に出ようとか
日々の小さな願いを叶えてあげる。

好きなお店でおやつを買った。
かわいいふくろに入れてくれた。
さくら、いちご、まっちゃ♪
外に出てよかった、今日のこと。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

遊びに来てくれてありがとうございます。サポートは創作活動のために使わせていただきます🐈🐾