見出し画像

最高の自己紹介文の作り方

みなさんは、自己紹介って上手く出来てますか?

自己紹介が何を伝えたいかわからない方って結構いますよね。今回は【伝えられる自己紹介】を作るお手伝いをさせて頂きますね。

自己紹介文の作り方

例文を踏まえて説明して行きます。

例:12年美容師してます。YUです。現在は銀座で美容師をしており、若く見せるカラーが得意です。将来独立を目指して修行しています。よろしくお願いします。

ふーん...

って感じですよね。

改善例:僕は30分で10歳若く見える理想の髪色を作れます!いままでに12年で5万人の髪の毛を染め続けて、コンテストで賞を頂き、現在も美容師として月間300名のお客様にご来店頂いてます。是非一度、僕に理想の髪色を作らせてくれませんか?

なんだか行ってみたいなと思いませんか?

今回の改善点をまとめると、【時系列】と【数字】を使ったという事です。

ダメな例の方は【時系列】が、(過去→現在→未来)になっている事がわかりますか?

改善後の方は(未来→過去→現在)となっています。

最初の5秒で未来を感じさせる事でぐっと惹きつけられます。

次に過去の実績を【数字】を使って具体的に表現する事で確かな証拠に感じさせる事が出来ます。

最後に現在どんな活動をしているのか【数字】を使って示し、なおかつ何でお役に立てるかをもう一度説明出来れば尚goodです!

是非この記事が皆様のお役に立てればと思います。

お役に立てると思ったら❤︎のクリックお願いします。

#美容師 #PR #夢 #人生を変えた出会い #仕事 #セミナー #経営者 #小説 #子育て #本 #人生 #道徳 #merci #美容 #ビジネス #渋谷 #原宿 #新宿
#コラム #写真 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?