見出し画像

私の小学生時代 3 父と母

私の家族は、お父さんとお母さんと、弟がいる。

私が小1の頃、家を建ててから

毎日のように母と父は、大喧嘩していた。

お父さんのことを、
お母さんがいつも罵倒しているように見えた。

家を買って1年くらいで、家族がボロボロになった。


お父さんとお母さんが喧嘩したら、

2階の部屋に避難した。

お母さんがお父さんに、

土下座させているのを見たことがある。


お父さんは、家を出た。

と言っても、お母さんが

追い出したようにも見えたけど。


私はお父さんが大好きだった。
お父さんが娘を可愛がってくれるから。

今聞くと、仕事ばかりで家に帰らないお父さんに、お母さんはイライラしていたらしい。

それと、後々父の再婚相手になる女と浮気していたらしい。

お父さんが家を出ていってから、
お母さんはボロボロになったのを覚えている。

お父さんのクローゼットの服をハサミで切っていた。

お父さんの貯金箱のお金をゴミ袋に入れていた。

お父さんの持っていたCDとかも全部切り刻んでいた。

ご飯も外食が多くなった。

私と弟は、見守っているしかなかった。


今考えたら、お母さんはお父さんの事が

大好きだったんだろうな。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?