見出し画像

お疲れ私!退職祝いで1人サイゼリヤ飲み【ソロ活レポ】


今回のソロ活レポは「1人サイゼリヤ飲み」です!


日記にもちらっと書きましたが、3月末で退職しました。

最後の出勤を終え、職場を後にしている時、

「やりきったーーーー!!」
「終わったーーーー!!」

と達成感に溢れていました。

これはもう飲みたい!

持って帰ってる荷物が重いので早く帰宅したい気持ちもあるけど、飲みたい!

普段から気になる居酒屋はチェックしているので、その中から選んで行ってもよかったんですが、こういう日は間違いないお店に行きたい。


サイゼリヤへ直行

私の中で間違いないお店。サイゼリヤ
価格が安いのはもちろん、メニューも豊富だし、店員さんも優しい。

1人席用の席も多く、大体ソロ客は同じエリアに案内されるので、近くに仲間がいます。

私がよく行く店舗は最近出来たお店で、店内も綺麗なのでお気に入りです。

あとイタリアンな曲が流れてるのもいい(笑)


お気に入りのメニューを注文

席にある紙に注文するものを書き、店員さんに渡します。

少ししたら、料理が運ばれてきました。
サイゼリヤは待ち時間も少ないイメージ。

一気に全部来たので、急に私のテーブルは華やかに(笑)

注文したのは、

・ハンバーグステーキ
・エスカルゴのオーブン焼き
・プチフォッカ
・白ワイン(グラス)


では、いただきます

ワインを楽しもうかと思いましたが、ハンバーグから食べる事に。

とにかくお腹がすいているのだ…


400円とは思えないレベル。
これだけでもお腹いっぱいになります。

あっという間に食べ終わってしまいました。


お次はエスカルゴのオーブン焼きとワインを。

私はサイゼリヤのメニューの中で、エスカルゴのオーブン焼きが1番好きです。

オリーブオイルに浸っていて、少ししょっぱさもあって、本当にワインに合う!個人的には白ワインと合わせるのがオススメです。

「エスカルゴってかたつむりよね!?美味しいの!?」ってよく言われるんですが、サザエみたいな感じでクセもなく美味しいです!
貝類大丈夫な方なら食べられると思います(^^)


エスカルゴを食べながら、ワインを口にふくむ。

このマリアージュ、最高です!!!


エスカルゴと一緒に小さく刻んだ野菜も入ってるんですが、これをプチフォッカに乗せて食べるのがまた美味しい。

なんならプチフォッカに、オリーブオイルをひたひたに浸して食べるのも私の中では最高に美味しい食べ方です。


なによりサイゼリヤのワインってすごく美味しいですよね。
100円だし、グラスも結構大きくて、満足度高すぎます。

つい調子にのってもう1杯飲みたくなる(笑)

沢山飲める方なら、デカンタで頼むとお得ですね。



まだまだあるはず、いろんな組み合わせ

今回のお会計は1000円くらい。
まさにセンベロ。

冒頭にも書きましたが、サイゼリヤはメニューが豊富なので、いろんな組み合わせでセンベロ出来そうだなと思いました。

この記事を読んでくれた方のオススメメニューも教えてもらえたら嬉しいです(^^)


飲んで、お腹もいっぱいになり、いい気分で帰宅できました♪


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?