見出し画像

【記録】占いに行ってみた

先週末、午前中に鍼灸、午後から婦人科予約が入っていて、合間にお昼ご飯を食べても40~50分余る…うーん、どうやって時間を潰そう…ということで、占いに行ってみた。

空き時間で占いって、なかなか珍しいな…と自分でも思う。
占いってそんなフランクなものだったっけ…?
空き時間の過ごし方といえば、普通、スタバに行くとか、本屋さんに行くとか、ウィンドウショッピングするとか…だと思うけれど。
そういえば、子供がいない頃、30分~1時間の空き時間があれば1人カラオケをすることが多かった。
スタバでお茶をするよりも安いし、スッキリ爽快になるから。
私の空き時間の使い方、独特かしら?
そんなこともない?

とはいえ、占いに行ったので、「誰がキョーミあるねん!」というヤナギブソンみたいな状態ではあるけれど(全国区じゃない芸人さんを引っ張り出してきなさんな)、記録がてら、こちらにしたためてみようと思った次第である。

まず、私が今回なぜ占いに行こうかと思ったのか。
私は大学を卒業してすぐに就職し、約1年半の産休育休は取得したものの、私の背景にはずっと「仕事」「職業」があった。
それが、子育てに専念するため来年3月末をもって退職をするという決意をし、それは職場にもすでに伝えてある。
来年春からは、私の背景には「仕事」「職業」がなくなる。
自分で決意したことではあるものの、仕事を辞めたあとどうなっていくのか、そして、退職までに引き継ぎ等「経つ鳥跡を濁さず」な最後に向けてどのように1年間を過ごせばいいのか、まったく見えなくて。
ふらっと参考程度に…ということで、ショッピングモール内の占い館に入ったのである。

占いは、今回で4回目。
はじめの2回は学生時代、友達と、学生といえばお決まりの話題、といったように恋愛占いに行った。
3回目のときは、育休からの復帰前に、仕事運の占いに行った。
3回目はあまりその占い師さんと合わなかったのか、あまり手応えはなく…。
でも4回目となる今回も、3回目のときと同じ占い館に入った。
まぁ、参考程度…だし。
そのときいる場所から近かったし。

ところが、今回あたった占い師さんは、結構私に合っていたようで。
まず、めまいと耳鳴りと突発性難聴に気をつけるよう言われた。
(↑はい、どれも複数回なりました。) 
職場においては、いつも不安そうにしていて周囲を巻き込んでいる人の方が、実は柳のようにしなやかにやり過ごせて案外長続きするけれど、あなたのようにギリギリまで「大丈夫です!大丈夫です!」って言っちゃう人の方が大木が折れる時さながらボキッといっちゃう。
(↑はい、数年前にまったくもって同じ言葉を上司からかけられました。)

私が馬鹿正直に信じてしまっただけなのかもしれないけれど、「この人、私のこと透視してはるんかな、いやん。」と思うくらい私の過去を見事的中させていったのである。
(↑自ら占いに行っておいて「いやん」とは何ぞ。)
ちなみにその占い師さんは、設定の時間を気にせずめちゃくちゃ喋る人だったので、私がちゃんと話したことと言えば、はじめの相談内容ぐらいだった。
つまり、会話のキャッチボールで占いが進んだわけではなく、ほとんど私の持つ数字(名前の画数とか生年月日とか)だけで、色々言い当てたのである。
ホントすごいな、と感じた。


以下、自分の備忘録のために(noteに載せるんでなく、自分の手帳にでも書いとけ、と言われそうだけれど)、いま覚えている言われたことと、それに対する自分の内心のツッコミを並べていきたいと思う。


「9」の数字が多いから、仕事お出来になったんじゃないですか?
(↑普段や期末評価では褒められることが多いけれど、社交辞令かもしれないし、よく分かりません。)

お子さんが5年生くらいになる頃には、仕事運的に、耐えられなくなって仕事に出られると思いますよ。
(↑辞めることで頭がいっぱいなのに、また仕事したくなるとか想像もつかないんですが。。)

今年と来年は、アクセルと同時にブレーキをベタ踏みするような年なので、ホント何事もほどほどにしましょうね。
(↑うまく言えないけれど、そういう感覚は最近あってちょっと正直しんどかった!思うように事が進められないジレンマのような…。)

今年来年は準備期間で、再来年は何かその積み上げてきたことで結果が出るかもしれません。あと、文章力、表現力のある方です。
(↑やった♡ホントかウソか分からないけれど、とりあえずnote精進しよ!…と言いつつ、再来年、まったく別のことしてたりして…。)

「今年引き継ぎを完っ璧に」、と思っているでしょうが、そもそもあなた自身でふだん設ける基準が高いんです。ちょっとほどほどにしたところで組織は何とかなります。
(↑組織は何とかなる…というのは分かる気がするけれど、ふだん設ける基準が高いのかは自分では分からない。たしかに「これまでの自分の経歴を自分で汚さぬよう引き継ぎはしっかり」とは思っていたけれど。そして、先月末の期末評価で上司からは同じようなことを(自分に厳しい)言われたけれど。でも、家ではヘロヘロ〜ってなっていることも多いし、完璧主義でもないしなぁ。)

仕事を辞めたあと、今度は家のことを完璧に、と思い始めるんでしょうが、それも、ほどほどにね。
(↑まぁ、これまで言われたことからすると、こう言われちゃうよね。)

「火」と「金」が極端に多くて、「水」と「木」が皆無なので、パワースポットは、「水」のあるところ、お風呂・温泉とか、女性なら台所、あとは「木」のほうで神社仏閣、図書館となります。
(↑温泉、お風呂大好き♡プールも得意♡神社仏閣でたしかに癒される♡たしかにこの占い師さん超当たりやわ♡また、めっちゃ「たしかに」使ったわ。)

「申」と「寅」が入っているので、少し男女関係で問題が起こることがあるかもしれません。旦那さんと仲よくしてくださいね。
(↑まぁ、ときどきケンカはしますが。でも男女関係で問題って。私モテないし。もう、色恋事は面倒だとも思っているのですが…。夫とは、仲良くいられるよう意識します。)

あと、一生を通じてお金には困らないでしょう。
(↑コレ、1番大事!コレは学生時代から人相?か何かで親戚や知り合いに何度も言われていて、当時は「お金よりも恋愛運!」と思って言われるのが嫌だったのだけれど、30代も後半になってくると、大切なのは、結局「お金」そして「健康」なのだと想う。)

美容、ファッションに散財することには気をつけましょう。
(↑たぶん、大丈夫。今の私の散財対象はすみっコぐらしなので…。それもどうか、といったところだけれど。)

むくみやすい、冷えやすい、自律神経が乱れやすい体質なので、気をつけてください。特に、飲み物。お茶ではなく、お水をオススメします。
(↑先ほど行った鍼灸院でいつもヒシヒシと感じております。そして、水。今日、Amazonで箱買いした「やさしいルイボスティー」が届いてしまうわ…。)



覚えていることで、これくらい、だろうか。
先が見えない不安感が解消された気がする。
スタバのお茶代よりもずっと高いお値段だったけれど、今回はとても行った甲斐があった。

最後にカードをひいたのだけれど、3枚ひいたうち2枚は、44枚中、44番と1番だった。
今までのサイクルが終わって、また新しいサイクルが始まるようなメッセージがそれぞれ書かれていた。
3枚目にひいたカードは「変化をおそれず進んでいこう」といった意味のカードだった。
まさに、その日話したことの総括、といったカードばかりが出てきて、「カードって案外当たるんだな」と思った。(単純?)


とりとめのない記事になってしまったけれど、今回の占いはちょっぴり感動したので、記録として残してみました。
最後まで読んでくださった方、yuraのごくごく個人的な記録にお付き合いいただきありがとうございます。
最近意気込んだ記事があまり書けていない(前回除く)ので、また時間を作って、記事を書いて、精進してゆきます。


※画像はお借りしました。
  ありがとうございます。

この記事が参加している募集

やってみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?