見出し画像

拝啓、体調が悪そうなそこのあなたへ

おはようございます
こんにちは
こんばんは

体調が悪そうなそこのあなたへ

最近、体調が悪いって?
この題をみてこのnoteを読み始めたあなたはそうなんでしょうね。

眠れてない、食欲がない、胃腸の調子がずっと良くない、
何もないのにいきなり涙が出る
そんな感じ?

ふむふむ。


まず大声で何度もあなたがわかるまで伝えたいのは、
そんな状況で毎日を乗り越えているあなた、
本当によく頑張っています!
お疲れ様。


休めない仕事、もしかしたら学校かもしれない
家事や育児なんかかもしれないね。


毎日頑張って乗り越えたね


頑張ってないって?
いやいや、あなた今これを読んでるよね?
生きてるじゃんか
よくここまで生きてきました。


ひとまずゆっくりしよう。
止まっていい。
立ち止まって大丈夫です。


立ち止まれないって?
オルガイツカみたいに?(知らん人ごめんお)
立ち止まるんじゃぁねえぞって誰かに言われた?


言われてないよね。
もし言われてたとしても、ガン無視でOKです!!!!笑


だってあなたを守れるのは、あなたしかいないじゃん。
きついのを無理して頑張っても、誰があなたを大事にしてあげられる?
誰かがしてくれるかもしれないけど、一番あなたを大事にできるのは
誰でもない、あなただよ!


まずは今までの自分を褒めてあげて!

「まぁじで、アタシたち良く頑張って来たくなぁい?!」

心の中にギャルを住まわせるといいらしいよ☆


そしてちょっとこのnoteを見てクスりとでもしようもんなら、
あなたは今!もしくは夜見たなら明日!!!
病院の予約を入れましょう。


あなたが大変そうなの、心配だよ。
だからちょっとハードルは高いかもしれないけど、メンタルクリニックの病院予約を入れて欲しい。

もしかしたら1ヶ月後とかになっちゃうかもしれないけど、
ちょっと病院を探して電話してみて欲しい。


今は電話じゃなくてオンラインで予約できるところもあるらしいから
そういうのでもいいかもしれないね。

なんだかメンタルクリニックとか精神科とかって、
一回かかると、自分がそっち側の人になった感じがして嫌かもしれない

でも心が完全に折れると治るまでにすごく時間がかかるんだ。
だから、軽いうちに行けたら行ってみてほしい

何もなかったらそれでいいじゃん?
何もなかったって安心できるから。


そして、病院に予約ができて、いざ行くことになったとしよう


そこで病院の先生に診断書もらう感じになったら、無理せず先生の方針に従って、少しの間お休みしてみて欲しい


どうするか決めるのはあなただけど
無理して日々を何とかしのぐよりも
しっかりお休みして自分を労って欲しい。


だってあなたは今まで頑張って来たんだから。
少しぐらいお休みしたっていいと思うよ。


私の友達は、私が休職する時

「何十年っていう仕事人生の中で、数ヶ月休むなんて些事!!!」

っていってた笑

確かに何十年のうちの数ヶ月休むなんんて些細なことかもしれない

それでその後の人生がもっと楽しくて豊かなものになるなら、
休むのも手なのかもしれない。

そう思ってこない?
まあ、いろいろ制限あると思うんだけど、休んでみてもいっか!って少しでも思えたら、自分を大切にする意味でも、まずは病院に行ってみてください。


メンタルの病気じゃないかもしれないしね!!!!!
(それもそれでこわいけど)


何かあったら愚痴吐こうぜ!
お大事にね!


あなたの周りにいる、あなたを大事に思っている人より。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?