見出し画像

縄跳びの練習

最近、ボーイズは学校、幼稚園でそれぞれ縄跳びをやっているようで、縄跳びをやりたいというので、アパート下の駐車場や公園で縄跳びを始めました。私も10年ぶりに縄跳びを跳んでみました。
60歳恐るべしです。自分でもびっくり全く跳べませんでした(笑)
しかし、昔は跳んでいたわけだし、きっと跳べるはずと地道に回数を伸ばし、昨日前回しを32回跳べるようになりました。二重回しはまだまだ音だけしかできません。きっと二重回しも跳べれるはずです。毎日地道に頑張りたいですと決意の矢先、だんくんが、今朝からお熱が出てしまいました。
先々週、やまとくんがインフルエンザB型にかかり、3日間の高熱でした。先週、ボーイズのパパが、別室なのですが、インフルエンザB型にかかっていました。昨日から解禁になったというのでボーイズの面倒を午後から夕方見てもらい、だんくんと一緒にお風呂に入っていました。まさか、そこからの感染でしょうか。
今朝から発熱して午前中病院に行きましたが、まだ結果は陰性。コロナやインフルエンザの可能性は、今のところは出てないけれども、まだウイルスの数が少なくて反応していないだけかもしれないので、熱が続くようならもう一度受診してとのことで、熱が下がらない場合は明日また連れていくことに。大変です私は。
そんなこんなでまたしばらく縄跳びはできません。

発熱でお昼寝中のだんくん。

また、この1週間はだんくんの発熱記録になりそうです。私の縄跳び記録は、またしばらく先になります。

3月4日から入院治療中のさらちゃんは、今回の抗がん剤が大変で、ぐったりしていて、吐いてしまうこともあったようです。2種類の抗がん剤の点滴にくわえ、筋肉注射からも抗がん剤を入れているようで、本当に大変な治療を頑張っているようです。応援すること、祈ることしかできない無力な祖母は、家ではきょうだい児の孫たちの風邪の看病と家事にふらふらヘロヘロになっています。でも、さらちゃんの頑張りを聞くとこんなことで弱音は吐けないので、私も頑張るのみです。

抗がん剤の治療に耐えているサラちゃん3歳。

サラちゃん、先週末の血液検査は好中級が入院時の約5000から、約1000に減っていたのに、また約4000まで上がってきました。良かったです。
それなのに週末は、少し調子悪くて外出のみで帰って来れなかったのが残念でしたが、帰らなくて良かったです。だんくんが発熱してしまったので、もし帰っていたら、さらちゃんは、また病室で隔離になってしまいベッドから出られない羽目になっていましたから。
みんな早く元気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?