見出し画像

Merry Christmas❣️

今日は、更ちゃんは病院でクリスマスを迎えました。私とボーイズはお家でいつも通りわちゃわちゃと迎えました。
ボーイズのクリスマスの1日。
今朝は、学校がお休みなので目覚ましもかけずにゆっくりのんびり寝ていました。
和くんがニワトリの鳴き声と共に起きて、私を起こしました。もう少し寝ていたい私は、和くんのトイレに付き合った後、着けられたお部屋の電気をまた消して、寝ました。
しかし、眠りたくない和くん、しばらくおとなしかったですが、また、
『アバ、もう朝?なんか明るくなってきたよ』
うるさいので仕方ない起きることにしました。時計を見たら7時だったので飛び起きて、まずは口を濯いで白白湯飲んでβグルカンを飲みました。ボーイズにも飲ませて、朝食を作り布団を畳み、洗濯物を洗濯機にぶち込みました。



公園の高台に登り気持ち良いボーイズ

朝ごはんも済ませ、洗濯物を干しざっと部屋の掃除をしてもまだ9時でした。外も晴れてきたので!公園行く?と聞いたら、
『行く行く‼️』
と食いついてきたボーイズを連れて、車には子供用自転車を2台とヘルメットも2個入れて、公園に向かいました。
誰もいない公園で、思いきり自転車乗り回した和くんと暖くんの顔が輝いてみえました。
車で10分程度のところなのに、なかなか連れてこらないでいます。
お昼は沖縄そばを食べました。

おそばを食べながらポーズを決めるボーイズ。

和くんは、沖縄そばが大好きで、ほぼ一人前をスープまで残さず完食しました。
和くんは、小学校に入ってから食事も急に量が増えてきたと感じます。
お腹いっぱいになったので、今度は海を見に行くことにしました。


仲良く海の生き物観察をするボーイズ。

干潮時間でないと見ることができない綺麗な色のお魚たちも、丁度干潮時間で見ることができました。
ひとしきり海を眺めて、スーパーに買い物に行きました。ここまではとてもスムーズに行ったのですが、スーパーではなんだろう?いつもうるさく騒ぎ、ふざけているボーイズにとても腹が立ちます。娘はこんなにお行儀悪くしていたことがないので、本当にイライラして爆怒りしてしまいます。私の言うことは全く無視。無視。無視。何度も同じ話しを繰り返します。そしてイライラしてきます。
それは、お風呂の時間も同じです。もう本当に嫌になります。ボーイズ引き連れての買い物とお風呂は、私の1番なストレスです。
なんとかしたいです。激おこの私自身を。

そして、家に着いたらまだ13時半でした。
また明日も朝から活動しましょう。公園に行ってボーイズを疲れさせないと!でも、それより疲れるのは私なんですけど。。。はぁ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?