見出し画像

分断の再来・・分断することなかれ!

最近のFacebook、ブログ、Twitterなどを見て思う事は、
コロ助の時と同じだ・・。
また世間の情勢が同じことになってきた。

予想していたことが起こりつつある。

それは、昆虫食についてのこと。

お注射の時もそうだった。
反対派。
賛成派。
この両者の意見は真っ二つに分かれ、自然とお互いがお互いを
攻撃しあうような状況になってかなっただろうか?


今回の昆虫食もそうなっている。
「なぜ昆虫食がいけないんだ?国が言うからいいじゃないか。」
「エビもカニも同じだろ!何がダメなんだ!」
という肯定派。

いやいや・・「昔から食べてないのに。毒性や発がん性があるから
やめた方がいい!」
「給食になんてとんでもない!」
という反対派。


両者が分断することは、統治しやすくなる手段なのです。
もしかしたら、国や誰かがインフルエンサーを使って発信し、分断させようとしているかもしれないんです。

あまりにも昆虫食のことが投稿されすぎていませんか?
それはおかしいと思いませんか?

分断し、いがみ合うと・・お注射の時と同じ。
ほとんどの人は統治する側に屈してしまう。

そんな意味のない分断ってある??

もうお注射の件で気づかない??
今、国はどう言ってる??
冷静になって考えてみない??

どっちがいいとか、悪いとかじゃないの。

昆虫食を食べてみたい人もいます。
だったら、食べたらいいのよ。それは個人の自由。
でも、国は責任を取ってくれないから、メリット、デメリットをしっかりと調べてから食べたらいいのよ。


食べたくない人も、自分で調べて合わない事を選択したんだから、
それでいいじゃない。
人それぞれの選択なんですよ。

お互いにいがみ合って、国や誰かの思うツボにならないようにすることが
大事
なんじゃないのかな?


何かあったら、間違えた選択だと気づき、
そこから修正したらいいじゃない。

何かあったら「手を貸してください。助けてください。何か方法を教えてくれませんか?」って言ってみたら、必ず誰かが助けてくれるよ。
日本ってそんな国だよ。

そこを忘れてない??

他人を攻撃ばっかりしてるけど、やってみないとわからない人もいるの。
だったら、その人の選択を尊重してあげたらどうかな。

後でいろんな事がわかってから修正したらいいじゃない。
もう、いがみ合う時じゃない。
そんな事をしている間に、日本は潰れてしまう・・。

冷静に考えたら・・
昆虫より畑があるから作った方がマシじゃない?
廃棄食品を減らしたらいいじゃない?
と、気づく人も増えてくると思いませんか??

分断するのは、もうやめましょう・・。
それぞれの選択は、しっかり自分で調べる事。
メリットも、デメリットも。

分断して統治する方法は、ずっとずっと昔から
いろんな国がやってきた方法なんです。
それに乗せられないように。
昆虫食だけにヒートアップしないようにしてください。


こんな意見もあるんだ・・という感じで見る事も勉強です。
知識をしっかり入れないと、正しい選択はできないです。


そして・・。
最近の危険な出来事。
これはひどい汚染
だ・・。
これは一部のことであり、もっと世界各地でも危険な事があるかもしれないし、これから起こるかもしれない。
メディアが本当のことを報道してると思ったら、大間違い!!


そして・・
わかりやすい動画です。
私は、これが冷静な意見だと思います。
ずっと今まで数年見てきて、批判じゃなく・・国がどう言ってるか?
それを冷静に並べると、杉田先生の説明に繋がる。
それでもまだ打ちますか?
それでもまだ国を信じますか?
それでも判断を他人任せにしますか?
メディアを信じますか?

それぞれの頭で考えて選択した方がいいです。
真面目な人ほど亡くなっていませんか?
国や会社に従順な人ほど、亡くなっていませんか?
大切な人ほど、亡くなっていませんか?


私みたいに、アホだけど・・いつ死んでもいい人だけど・・。
国を信用してないから・・疑っているから調べて従っていない。
こんな人は感染もしてない。
PCR検査もしたことない。
マスクもほとんどつけてない。

なのに・・。
従順で真面目で、優しい良い人ほど・・亡くなっている。
これが悔しいの・・。
日本人、これでいいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?