見出し画像

伊勢神宮とは不思議な場所で・・。
私個人の感覚としては、とても神聖な場所という感じがします。

一旦、伊勢の地に入るとホッとした感覚があって、
さらに内宮の宇治橋を渡って神域に入ると、ここから出たくない。
という衝動にかられてしまいます。

あんなに穏やかな氣が溢れている場所はあるだろうか??
と・・思うのです。


人間の思いやしがらみ、関わりなどの状況はまったく関係なく。
神様のエネルギーがあたり一帯に蔓延していると感じるのです。

伊勢神宮に参拝したら、来週も来たい!来月も来たい!
と、思ってしまうのは、私だけかもしれませんね。

よくお聞きするのが、
私は、出雲派。
私は、伊勢派。

確かに合う、合わないはあるかもしれません。
でも、〇〇派って・・いうのは神様にはないと思います。
人間の勝手な思いですね。

私は、どちらにも行っています。
春には伊勢。秋には出雲。
どちらも役割が違っていて、素晴らしい神様達がいらっしゃいます。

神様は、ただそこにいらっしゃる。
変わらぬ思いで、その場所に鎮座しているのだと思います。

変わるのは、人間の思いです。


毎年のように参拝に行っている伊勢神宮。
このたび、参拝記録として保存してあった写真を
写真集としてkindle本として出版しました。
全部写真なので、ペラペラと御覧ください。

※ただし・・無料期間は下記の期間となりますので、
この期間に御覧ください。

※誰でも無料で読める期間
 【2月15日17:00 ~ 2月19日16:59】


さらに、来月の春分の日あたりに伊勢神宮に参拝します。
1年ぶりの伊勢神宮にドキドキ・・ワクワク。
今年はどんなことがあるんだろう?と、楽しみで仕方ないのです。

恒例の代理参拝も募集していますので、ご縁のある方、
ご縁をいただきたい方は、お申し込みください。

春分の伊勢神宮参拝
 代理参拝の詳細は下記をご覧ください。


今年も体調を万全にしておきます!
事前に車検も終了・・ん?
今回は、私の車では行かないはずなんだけど・・車検して万全に??
え?もしかして、また私の車を走らせるの??

この不思議な伊勢神宮参拝は、行ける人とだけしか行けません。
基準はわかりませんが・・。
行けない人は寸前で行けなくなる。
これもまた不思議。

行けるように努力して頑張ってないと、行けないんですよ・・。
だから常に私は努力します。
だって~、行きたいもん!

もうすでに予約してる人数が1席空白になりました。
さて、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?