見出し画像

私の仕事は、「占い師」です。

いつも行ってるお店の店主さんは、
「自分の仕事を占い師って言える人って珍しいよねぇ。それがおもしろい!」って言うんです。

普通は、「カウンセラーしてます。とか、癒しのお仕事をしてます。」って言うらしい。

そこの店主さんは、私より人生の先輩です。
お仕事経験も商売経験も、精神的な勉強も、人生経験も相当積まれている方なので、私は一目置いていますし、その方に色々相談をします。

仕事って難しいよね・・。
って話を先日もすると
「人生には必要な事しかやってこないし、自分が決めてるからそうなってるんよ。ホンマに自分が好きな事をしたら困る事はないと思うよ。」
っていうお返事をくださいました。


占い師は営業しない職業であり、待つ職業。
と、言われます。

人は本当に困ってる事があると、究極を過ぎないと人には言わないもの
だと思うんです。言える時は、やや究極を脱した時じゃないのかな。

ちょっとでも究極を脱して、言えるようになった時、
次を決めようと思った時に、相談に来てもらうと進む度合が早くなります。

落ち込み切って上にしか向かないから、決断後の速度が速くなるのです。


私も7月末から仕事面では落ち込んでいます。
どこまで落ち込むんだろう??って思うぐらい落ち込んでいて、
「私、どうやって食ってるんだろう?」・・ほど、落ち込んでいます。

それも私が決めた事なんだなぁ・・と、今になって思います。
8月からは仕事もするぞ!

今まで、ワンコに使っていた時間が、膨大すぎて・・時間が余る。
それはいいんだけど、その時間をちょっと別の事にも使ってみたい。
と、思うようにもなった。

鑑定だけじゃなく、ちょっと目線を変えてみたいと思ったのです。
できるかどうかは、別問題。

いつも行ってるお店に、お昼ぐらいに行って店主さんのお手伝いを
することも、今後は増えると思います。
1人店主さんはランチ時間は忙しい。
その時間に少し手伝って、洗い物をしたり、片付けたりするだけでも
日頃のお返しになるのかな・・と思って、そうすることにしました。
それも目線を変える事になる。


私、喫茶店をやってたんですよ~。
そのお店の名前が【願いよかなえ】でした。

そこから不思議な事が始まって、現在に至っています。
このお店・・ホントに不思議だったんです。


そんなことも次回書いてみようかな。

***★お知らせ★**************

らんみかさんの「腸活女子セルフケアスクール」(CSS)

で、神社や参拝のお話をさせて頂く事になりました。
良かったら、スクールにご参加ください。
🌈8月9日 (水) 午後8時から〜午後9時🌈
 
(アーカイブは8月31日まで視聴可能)

『地に足がついたスピリチュアル入門』


******************************

◆8/31(木)満月ライブ

★21:00~23:00 2時間の間に4か所リレー!

 ①FBライブ  21:00~ (25分)
   ※願いよかなえのアカウント
   https://www.facebook.com/events/324285336604750

 ②インスタライブ  21:30〜 (25分)
   ※らんみかさんのアカウント
   https://www.instagram.com/mika_organic_life/

 ③YouTubeライブ 22:00〜 (25分)
   ※願いよかなえチャンネル
   https://www.youtube.com/watch?v=ydLpsB9-le0

 ④Twitterライブ  22:30〜 (25分)
   ※らんみかさんのアカウント
  
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?