見出し画像

今日は父の命日です。
もう何年たったか、覚えてないんですが・・。
人生を迷いまくって・・暴れまくったような人でしたね~。

特殊な人だったので、ちょっとぐらい変わった人も普通に見える。

父の従兄は、父の事を「あいつは狂ってた。」と笑いながら言ってました。確かに狂った行動と見えるけど、きっと本人は考えた末の行動。

ほんとに変わった人でした。
宿命鑑定のひとつの算命学で鑑定してみると・・。
「エリートか奇人変人か」のどちらかだそうで・・・父は迷わず、奇人変人でした。

ひとつを極めるとスペシャリスト・・とありますが、確かにバスの運転手をしていたので、運転は上手でしたし、好きみたいでした。
好きなのは、車や運転だけじゃなく・・。
女も好き。酒も好き、博打(ばくち)も好き・・・結局、全部かい!
ってぐらいはちゃめちゃで。
それでもって【公務員】ってどういうこと?しかも、友だちがヤクザの組長ってどうこうこと??

ホンマにしょうがない親父でしたねぇ~。
毎日、お酒と刺身は定番で。
電話がかかると居留守を使い(借金取りからが多かった)、
遊びに行くと鉄砲玉みたいに、いつ帰ってくるかわからない。
帰ってきたらベロベロで、必ず真夜中でも起こしに来る。
外で車を見かけると、必ず女が乗っていて、それも毎回違う。
案外、女の趣味悪いぞ。デレデレしやがって。と、思いながら通り過ぎる。
帰ってきたら、口止め料のおこづかいを渡される。

皆さんは、昔の任侠映画の博打って知ってます??
丁か半か!ってサイコロを湯呑みたいなコップに入れて振って逆さにするやつです。あれ・・ホンマにあったんですよ。
長いさらしみたいな布の周りに、柄の悪い人達が並んで座って・・。
サイコロ振って・・丁か!半か!って。
何度も警察にガサ入れされるような場所に公務員の親父は毎回参加!
幸いに捕まったのは2回ほど。それも数日で釈放。(良かったね。その程度で)それでもおもしろいのか?組長とつるんでました。

中学生になると・・・博打の場所に連れて行かれそうになったので、丁寧にお断りしました。


おっと!!
親父の事を書き始めると・・数日かかりそうなので、
今日はこのへんでやめとこ。

強烈すぎて、ネタが満載。
そうそう・・今日の最後に。

親父は公務員って書きましたけど。ずっとパンチパーマにサングラスの公務員でした。(どんな公務員やねん!!)

今日はお酒持ってお墓参りだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?