見出し画像

りりこの脳腫瘍〜術後3ヶ月〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女りりこの手術から3ヶ月後のお話です。

MRlの検査へ

下校途中に自転車で倒れて救急車で搬送され、脳腫瘍が見つかって手術してから3ヶ月経ちました。

心臓が飛び出るかと思った救急隊員からの電話、

生きた心地のしなかった手術の日、

術後の頭痛との闘い、

いろいろ思い出されます。

検査当日はMRIだけのための通院なので、来週の検査結果を聞く外来の日がちょっとこわいです。

ニット帽での登校

りりこの通う高校は、ニット帽をかぶってはいけないという校則はありません。
でも、ニット帽を四六時中かぶっている生徒はおらず、悪目立ちしているようです。
「2年にイキってると思われてるかも。」
と、言っていましたが、特に気にするでもなく、イキってると言われたわけでもないようです。

5cmくらい伸びてきた

手術のために刈られてしまったカチューシャ部分は、5cmくらい伸びてきて、ツンツンに立っています。ファンキー(笑)

夏までにはもう少し伸びて、ニット帽なしで登校できるようになったらいいなと思います。

来週は卒業式予行の日

病院にMRIの結果を聞きに行く日、高校では卒業式の予行練習が行われるようです。
あと2年後、りりこが無事に卒業式を迎えられますようにと願うばかりです。

今年の卒業式当日は、1年生はリモートでの参加になるようです。感動の式をリモートですが体感してほしいです。

脳腫瘍の手術が成功だったという証、術後は順調ですという主治医の言葉を聞きたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?