見出し画像

Youtuberの与信について

春から大学生になります。現在は実家暮らしで大学は都内にあるので実家から通う事もできますが1時間30分くらいかかるので一人暮らしをする予定です。現在、物件をスーモで見たりあるいは直接現地にいって建物や周りを歩いてみてまわることが多いです。

やっぱり賃貸より分譲マンションがいい!

あたりまえですが賃貸より分譲マンションのほうが遥かにクオリティが高くしかもいまの物価高においてはコンクリート貯金にもなります(東京の駅チカ物件に限る)。レオパレスや大東建託の賃貸住宅をみたあとに分譲マンションの内見をするとその違いは明らかです。というかまったくお話になりませんよね。とくにタワマンが一度は住んでみたい憧れですが賃貸でもあるにはあるものの割高に感じます。どれだけ払っても自分のものにならないのも納得がいきません😅

会社員や公務員の与信とユーチューバでは比較にならない

ではいっそのこと分譲マンションを買ってしまえばよいのでは?と言う事で18歳という子供ではありながらも一人でHPからMRの訪問予約をして数件回ってきました。新築マンションなので青田買いといいますか出来上がるのは数年後とかあるいは数か月後と少しさきのものばかりですがそもそも住宅ローンが絶対に通りません。Youtubeからの収益とYoutubeアフィリエイトの収益は年収にすると6,000万くらいはあります。源泉徴収票は会社員じゃないのでありませんがちゃんと確定申告のコピーや課税証明書も添付して立証しているにもかかわらず貸してくれるお金はわずかなんです!SNSからの収入はめちゃ不安定と思われているようで所詮「副業」扱いされ、自転車操業といいますか、いつ飛んでもおかしくないブラック手前の信用力だということでした。もちろんこんな言い方はしませんがいいたいことはわかる(笑

ではどうすれば都心のタワマンを買えるのか?

ハルフラ、スカイDUO、豊洲のタワマン、パークタワー勝どき、月島のタワマンなどどこも大人気です。人気のある部屋は数倍にもなりますし晴海フラッグにいたっては数百倍の倍率がつきました。宝くじかよ・・・。
で社会的信用力(与信が低い)わたしがこれらの分譲マンションを買うには現金一括しか道はありません。しかしながら私が欲しい素敵だな、住んでみたいなと思う物件はどれも1億円をゆうに超えてきます。流石にそんな現金はありません。雑所得扱いになるため半分は税金を納めなければいけないですからね・・・。でもこれは悔しくもありもっと稼いでやるぞ!という原動力にもなるのです。日々是勉強しつつ副業(本業は学生)のYoutubeやアフィリエイトに邁進する日々となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?