中医学的体調管理(2021/11/29)

注意事項

⚠️あくまでも自分で自分の体調を観察したものになります。

⚠️人間生涯勉強よ、つまりnote主も勉強中。

正しくない可能性もあるので決してまねしちゃだめよ。




ではレッツゴ〜


今日の体調

よきよき。
昨日に引き続き、目立った不調はなし😊


冷えはカイロでなんとかしのいでる
いつも言うように冷え性や貧血は長い目で直さないとなので、言及はしないよぉ🤓


最近はよく寝れてる気がするし、この調子で管理しないとね



今日の課題

ストレッチ!




相変わらずたけまりさん見ながら体を動かしてるんだけど
動かしたあとストレッチするのがすっごく苦手で💦


その結果下半身の筋肉がガッチガチになって
冷え性の原因になってるわけで



つまり、体のばしなさいよ


というわけでございます。



体硬いと怪我しやすいしね、伸びるようになりたいんだ



なりたいんだけどストレッチ苦手な理由が
みんな『痛気持ちいいところまで伸ばすのよ』
っていうけど



わたしにとって痛気持ちいい=痛いだからな


体硬すぎると
『わぁ、気持ちいいなぁ〜あはは、うふふ』
通り越して
『普通に痛いんだけど』
とついつい喧嘩腰になってしまうのです


うーん、ストレッチの仕方が悪いのか。




とりあえず続けないことには意味がないと思うのでゆるく続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?