嫌な人、嫌な人の"フリ"をしてくれてるのかも。

私の嫌いな人、
嫌な人のフリをしてくれてる説が浮上しました。

気づいたんです。
素敵な人が素敵でいられるのは、
嫌な人が嫌な人でいてくれるから、かもしれない
素敵な人を素敵だと認識できるのは、
対極にいる嫌な人がいてくれるから、かもしれない

そう考えると、
世の中には一定数、嫌な人も必要なのかも。
もしかしたら私の周りにいる嫌な人は、
素敵な人を際立たせるために、
嫌な人のフリをしてくれてるのかな?

なんか、今日もお疲れ様です。
そんな役回り引き受けてくれてありがとう。

おっと、嫌な人への対処法を学んできたはずなのに嫌な人が消滅しかけてる。
予想外の角度から光が差してきた。
まあ良かったです。
出来ればもう学び直さなくて済みますように…

#私の学び直し  

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?