見出し画像

ログ*2022530

・・・入手:ログ*2022530・・・

皆様、改めまして、はじめまして!
私、くだてと(Teto)は数年前からうつ病や過剰適応をはじめとした、いわゆるこころの病気たちと向き合っています。今日!はじめて!言えました!
文字に起こせばたった数文字。なのにとっても重かったそれが吐露できた今日が、なんだかとっても清々しい気がします。
ああああの!何も暗い話や、ご心配をかけたいがためではなく!!!どちらかといえば、すごく前向きな一歩のために、口にする決意を致しました。

≪いつか、はなせるひが、くるのかもしれませんが。≫

なんというか私は、”変わる”のではなく”受け入れる”ことにしました!
今は、変えたほうがいいとよく言われるこの生き方を”変えよう”とは思っていません。私はその生き方で今までの人生を生き抜いてきたから。
でも、私にはちょっとしたこころの癖のようなものがあるということは、”受け入れてみよう”とおもいます。
その結果、少しずつ自分が”変わる”ことがあるなら、それもまた”受け入れて”いこうと。

≪まっくらやみをもがきながら、やっとそこまで、すこし、おもえました。≫

私は、周りのひとの生き方を肯定したい。
あなたはこんなに素敵に笑うんだよって伝えたい。
生き抜いてきてくれて、今ここで出会えて、ありがとうと伝えたい。
病気になってから数年ぶりにカメラを手にしたときに私の中に芽生えた小さな生きる意味は、もしかしたら、自分の生き方を肯定したいというエゴだったかもしれないと思います。それでも、たくさんの仲間たちの新たな側面と出会ったり、新たな仲間との出会いもあったりして…!そこにはいい経験をさせて頂いて感謝しています。たくさん付き合ってくださった皆様には感謝が絶えません。

≪こんどは、わたしがだれかのゆうしゃになる≫

***
私のできること、私の好きなこと、もう一度やりたいこと
私が救われたものやことで、だれかの力になれたら

≪わたしが、わたしのゆうしゃになる≫

これは、私が私になる物語。
あの日の自分を、確かに肯定するために。
生きていてよかったと笑い飛ばしてやるために。
私はたたかう、わたしは私のゆうしゃなんだから。

はじめまして、わたし

はじめまして、せかい

皆様これからも、特に何かが”変わる”わけでもありませんが、
どうぞよろしくお願いします!

ーーー

・・・閉じる・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?