見出し画像

5月だけで7kgくらい痩せました

プチ断食ダイエットをGW中に宣言してから、ランチを抜いて早3週間ほど。

順調に痩せてきて、既に7kgくらい痩せました。

見た目はそんなに変わってませんが、体重は変わってます。

ランチ抜きダイエットはそれほど大変じゃない

ランチ抜きダイエットはそれほど大変じゃないです。※個人の感想。

もともと、昼間は意外と忙しく、打ち合わせや会議などでランチを取らない日もありました。

今も週に1回くらいは打ち合わせやコミュニケーションを兼ねてのランチがありますが、そういう日は夜食べないなど、コントロールしております。

見た目的には全然変わって無いですが、実感としてあるのは、やはり「ベルトの穴の位置が変わる」という事ですね。

明らかに、1つ穴が狭まりましたし、気持ち今までのシャツもゆとりがある気がします。


テレワークだと食事コントロールしやすい

テレワーク&外出自粛ムードの今だと、食事コントロールは格段にやりやすいです。

ずっと家に居るので、食べるも食べないも自分次第。

わざわざランチに出かけたり、お弁当を買いに行く事もしなければ、ランチを食べない選択肢は可能です。

また、テレワークでそれほど活動量も多くないので、それもお腹がそこまで減らない良いアシストをしてくれます。

そうは言っても、1日何も食べないと駄目なので、夜は好きなものを食べます。

それでもプチ断食のせいか、胃袋が小さくなっており、たくさん食べなくても満腹感が得られますし、何よりプチ断食をすると、1日1食なので、満足度が格段に上がります。

何食べても旨い状態です(笑)

夏までに痩せたい人は、このテレワークや自粛ムードを上手に使うチャンスです。

7月までにどれだけ痩せられるか?

5月で7〜8kg痩せるとして、順調に行けば6月、7月で20kg痩せられそうかなと無茶な想像をしております。

もともと体重が多いので、そのくらい痩せて標準に戻ります。

過去、数年前に同じこと出来たので、多分出来ると思います。

痩せたからと言って、特に何があるわけでも無いのですが、とりあえず夏物のシャツやTシャツは大きいサイズ捨ててしまったので、買うお金も無いので頑張ってあるものを着られるように痩せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?