見出し画像

午前4時に考えること

全然眠れない!以上。

ふざけてません、結構真面目に思ってますよ、はい
明日も仕事なのになー

本日も1時近くに家に着き、細かな雑事を片付け、お風呂に入ってスキンケアをしたらあっという間にAM3時

そろそろ寝ようかと思ったら税金関連の通知を思い出し、ふるさと納税が確りと活用できているかが気になりだす

ふるさと納税シミュレーターを使って確かめるけど根拠不明なままなのが気持ち悪い
計算過程を明らかにすべく総務省のHPへ

いや似た言葉が多くてたまったもんじゃないな、全然納得できない
ソースが気になるのはまじで職業病である

結局血眼になって調べていたらいつのまにか寝落ちてしまい、気付けば4時をまわっていた←イマココ

めちゃくちゃポジショントークだけど、投資銀行はそこそこ良い業界だと思う

一次情報に当たる癖は付くし、
これって本当か?と批判的な目線も身に付けられて、
些事にも私事にも徹底的に取り組む力が培われる

活動時間のベースが延びるせいで一日が長く感じるし、
面倒な物事に対してギアを入れる感覚も養えて、
楽をすることに本気で取り組むようになる

誤解を恐れずに言えば、凡人が垢抜けるにはもってこいな環境だと思う
半強制的に生産性を上げてくれるようなイメージ
もちろん、人任せ・他責思考が過ぎる人間は早々に詰むような気がするけど

そんなところで、おやすみなさい

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?