見出し画像

【まとめプリント】公民 国際政治の紛争を1枚に

模試で紛争についてむっちゃ出るけど、
どこで何が起こって、結果どうなったか整理できない!


そんな高校生のために「国際政治の紛争」の分野をまとめました。


1.このプリントのすごいところ

早速このプリントのポイントを紹介します。

参考書や教科書ではなかなか1ページでまとめてくれていない範囲です。それを1枚で表現しました。


特にすごいところ

  1. 代表的な紛争を1枚もので確認できる

  2. 世界地図でまとめたことで「どこで」がわかりやすい

  3. 紛争の流れと結論までまとめられている


細かい部分の地図は拡大地図を作成しわかりやすくしています。
こんな1枚モノはなかなかないのではないでしょうか。


2.使い方

すごく単純な使い方にしました。

  1. どこでどんな紛争が起こったか確認する。

  2. わからない単語などがあれば、調べ書き込む。

  3. 何度も見返して頭に叩きこむ。

  4. 模試後に出たところをマーカーする。

※なんといっても1枚ものなので、見返す時が簡単になります。


サンプル

サンプル(国際政治の紛争)

現代の高校生にもわかりやすいように「で、結局どうなったの?」がわかる形にしました。

また、それぞれの紛争については「流れ」を示しましたので、理解にも繋げやすいと思います。


3.ダウンロードはこちらから

以下の有料記事では以下の内容のものがダウンロードできます。

ダウンロードできるもの
・【PDF】国際政治(紛争)まとめプリント
・【Word】編集可能な国際政治(紛争)まとめプリント

今後国際情勢も変化していくことと思います。
また、ご自身で「もっとこうしたい」という想いもあるかと思います。

そのため、編集もできるWordファイルをつけております
使いやすいように編集していただけますと幸いです。



ここから先は

214字 / 2ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?