見出し画像

初夏のお楽しみ | GO AHEAD -僕の描く夢- 第60回

夏って、いい。うん、とにかくいい。その響きだけで、海に入りたくなっちゃう。

かき氷食べよ、とか、アイスクリーム食べよ、とか、普段はなかなか外に出ない友人を連れ出して、何処かにお出かけをしたくなる。

あの混じり気のない空も素敵だし、適切に調整された海も気分を盛り上げてくれるの。

そんな夏だから、終わってしまうと淋しくなる。花火大会にはもう何年も行っていないけれど、たまには顔を出してみようかな。

そういえばね、初夏になると毎年やることがあるの。大したことじゃないんだけど、これまで冬仕様だったプレイリストを書き換えるって作業。

ネバヤンとか、サザンとか、この季節しか聴かないアーティストも結構いたり、逆に真夏なのに真冬の歌を聴きたくなったりする。

不思議なものだよね。ちょっと前まではわざわざディスクを挿入しないと音楽まで辿り着けなかったのに、今は小さな端末だけで全部なんとかなる。

わたしが着けているイヤホンなんか、もう線もないんだよ。

進化ってすごいよね。Bluetoothはかなり初期の頃から使っているけれど、最初は切れてばかりだったもん。だけど、今は人混みの中でも全然大丈夫。

いずれ、チップのようなスピーカーになるのかもな。上手くは言えないんだけど、音漏れすることなく、装着感のほとんどないデバイスを作れるようになる。

あっ、夏の話、どっか行っちゃった。

というわけで、これから空きコマも終わって、午後からは体育です。週末は特に作業もないので、たまにはゆっくりしようかな。

ぼーっとしたい。

2019.06.28
Yuu

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!