見出し画像

偶然、連絡先を交換したひと①


(⇧まずはこちらのシリーズからお読みいただくと、話の進行がスムーズかと思います🎵)



当日、まだ初彼と付き合っていた私。

長引けば長引くほど、別れるのが困難になると思い、新しい恋愛を探していた。


そんなとき、新社会人向けの研修に参加することになった。

社会人としてのマナーや電話対応など基本的なことを学ぶ研修だ。

他の会社の方も参加する大規模な研修。

過去に参加した先輩から、"この研修でカップルがいくつも誕生する" なんて聞かされていた。

なんでも結婚する人までいたとか。

半信半疑ながらも、それを聞いてこっそり楽しみにしている自分がいた。


いざ、4日間の研修へ。

研修で打ち解けた、近くの席の何人かと連絡先を交換した。

最終日には、ホテルの広い宴会場でお疲れ様会があった。

人見知りな私は、同期の友だちと一緒にいたが、この友だちがまたかわいい子で…男性陣が自然と寄ってくる。

そんなこんなで数名の男性たちと話し、連絡先を交換し、会もお開きとなった。


宴会場を出ようとしたとき、出入り口で、前日の研修で同じグループだった男性がいた。

"お疲れ様"とお互いを労い、せっかくなので連絡先を交換しよう、ということになった。

当時、LINEが復旧して間もなく、連絡先交換というと、はじめはメアドを交換することも稀ではなかった。

慣れないスマホで赤外線もなく、メアドかLINEか…なんてもたもたしているところに、彼の同期と思われる男性がやってきた。

もちろん、私とは初対面。

簡単に挨拶を交わす。

すると、その見知らぬ男性が

"僕が代わりに交換しておきますよ"


私は驚いたが、その男性が"後で彼に連絡先を送っておく"と言うので、その言葉を信じ、謎の初対面の男とLINEを交換した。



数日経ち、例の謎の男から連絡が来た。

"飲み会をしよう"、ということで、"その打ち合わせをするために、まず幹事の2人で会おう"という趣旨であった。

甚だ押しつけがましい気もしたが、どんな人かわからないので、会ってみることにした。

(結局、研修で同じグループだった彼からは連絡が来なかった。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?