見出し画像

父の日、それは何のため?

今日は父の日だからご馳走が出るのかな(^-^)

と穏やかーな笑顔でワタシと義母に聞いてくる義父90歳
 
は?( ゚Д゚)
いきなりなにを?( ゚ェ゚)
 
と訝しげにじっくり義父を見たら
手に新聞折り込みのチラシを握っている
 
いゃあね
ここにね
【父の日】って書いてあってね
ご馳走が載ってるんだよ
(  ̄▽ ̄)

 
それは近所のスーパーのチラシ
 
そこには言う通り
【父の日のアラカルト】
と書かれて、
目にも豪華な握り寿司やサラダ、お刺身盛り合わせ、ローストビーフや唐揚げなどカラー写真でデカデカと掲載されていた
 
義父はそこの豪華な握り寿司を指差して

父の日だからねぇ(  ̄▽ ̄)

とほざく←言う ではない
 
鬼嫁はもう義父の性格を知っているので
そんな持っていき方は乗らない
 
義父は

ただただ握り寿司を食べたいから

食べれるように理由をつけて
理論的にこちらを動かそうとしているだけである

鬼嫁⇒お義父さん
この物価高で食料費のやりくりが大変なのに
それを買え、と?(ーωー)

義父⇒アナタは用意しなくていいんだよ(  ̄▽ ̄)
作る手間はないから楽だろう(  ̄▽ ̄)

鬼嫁⇒楽ではないですよ(ーωー)
握り寿司だけではすまないでしょう?(ーωー)

足りない少ないと言われるから

※重度の糖尿病のため、
酢飯は協力控えている←周りが 
本人は食べたいものを好きなだけ食べたいので関係ない

それを補足するのに
野菜のおかずや汁物などを
新たに用意しなければならないので、
手間はいつもと変わりません
(ーωー)

 
 
義父⇒ち 父の日だって書いてあるじゃないか
お祝いなんだよ?( ゚Д゚)

※少し感情的になってきた=理論的にが限界の模様

鬼嫁⇒父の日をお祝いだ!と言われるのなら
 
なぜ母の日には
何も言わず何もせず
今も話題にも上らないのですか?
( `д´)

お義父さんは ご自分のことばかりではないですか?
( `д´)

義父⇒な( ゚Д゚)、、、なんだとぉ( ゚Д゚)


鬼嫁⇒お義母さん、ワタシ間違ってますかね?
 
義母に話を振って、強制参加をさせる鬼嫁w
 

義母⇒ん、まぁお父さんの言う握り寿司を買うのは構わないけど、
一人前10個なんて食べさせるわけにはいかないわよ?


義父⇒だからっ
三人で分けたらいいじゃないか( `д´)

 
 
鬼嫁⇒三人で分けると一人3個ですけど、いいんですよね
(  ̄▽ ̄)

 
 
義父⇒な( ゚Д゚)

なんだぁ握り寿司3個なんて
腹の足しになりゃしねぇじゃねぇか!( `д´)


お前が言い出したことだろうが。。。


鬼嫁⇒ワタシは要りませんから二人で分けたらいかがですか?
それだと 5個 になりますよ


義父⇒ご ごこ⁉️( ゚Д゚)


計算もしていない、勢いだけw


義母⇒そうねぇ、そうなるわねぇ 
それでも多いわよ酢飯だし


義父⇒ち 父の日なんだよっ
お祝いなんだっ
( `д´)( `д´)

 
 
鬼嫁⇒母の日もお祝いなのに
全く気にも掛けないし
今も父の日のことばかりなんだから

相殺して

父の日も何もも無し

が収まりつきますけどね お義父さん⁉️( ´∀` )b


はい、正論


義父⇒う…(´Д`) お お祝い…
 

鬼嫁⇒はいはい
お義父さん、父の日おめでとうございます!!

以上 終了(  ̄▽ ̄)


義父⇒、、、ダメなのか、、、( ノД`)
 
 
鬼嫁⇒お祝い、伝えましたよ?
まだ何か??

義父⇒豪華な食事、、、

義母⇒お父さん、血糖値また200越えたりしたら薬増えちゃうのよ

いつもいつも
お祝いだ って言えば許されるって思われちゃ困るんだけと


義父⇒、、、今月はお嫁さんの誕生日だったのに
外食がなかったんだっ!!( `д´)

楽しみにしてたのにっ!!( `д´)


鬼嫁⇒えーと、ワタシの誕生日だから
ワタシが決めてもいいですよね⁉️( `д´)
 
それをアテにしてたなんて

※もちろん想定済
 
ご自分のことばっかりでワタシのお祝いが都合良く利用されてるなんて
 
めちゃくちゃ気分悪いんですけど‼️( `д´)

 
※鬼嫁シナリオ通りになってます

義父⇒い いいじゃねぇかっ 俺は主だぞ!!( ;-`д´-)


でた!俺は主はつげーーん


鬼嫁⇒ワタシの主は旦那さんです。
お義父さんではありません、あしからず(  ̄▽ ̄)


義父⇒な( ゚Д゚)

なんだよぅ、、、ダメなのか、、、(涙声)


はい、まだ諦めていないのが確認できましたね❤️
 
 
鬼嫁⇒お義母さん、やっぱり無しですかね?

義母⇒そうねぇ、どっちにしろ足りないって言うだろうしね
辞めましょうか?


鬼嫁⇒と、言うことで、握り寿司は無しです、お義父さん。
(  ̄▽ ̄)


義父⇒o(T□T)o
※無言で頭を垂れている


説得力が弱すぎますね(笑)
残念でしたねー

しかも
父の日は明日の日曜日ですから
それさえも確認しようとせず
欲求のまま先走りすぎ
(笑)

すべて鬼嫁の想定内でございました

90歳、これから越えてこれるか?(笑)
ご期待ください(笑)

みなさまも良い一日を

同居鬼嫁拝

************

同居鬼嫁ファミリーの紹介記事はこちら
https://note.com/yuukonodays/n/neb451ed1ab07


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?