見出し画像

ただの日記(3/31)

見に来てくださり、
ありがとうございます!

いつものゆるくてただの自分メモ📝


🕗AM8:00〜

起床。
昨日の夜から飲む薬が増えたからか、起きたとき吐き気に襲われる。
すごく嫌だな。
心の準備はしていたけど辛い。

🕣AM8:30〜

のろのろと着替えてランニングに出かける。
外に出た途端、頭が妙にスッキリ、そして目がカッと開く感覚にとまどった。

走ろうとしたけど辛くて散歩に変更。
いつもと違うコースにしたら、あちこちに花が咲いていて鮮やか。
散歩している犬たちも可愛い。
体を適度に動かしたからか、歩いたら少し気分が良い。

帰り道に好きなお店でレモンのパウンドケーキを買った。

🕤AM9:30〜

帰宅するとまた吐き気があり、以前ちいかわが船酔いをしたとき、炭酸水を飲んでいたのをふと思い出して試したら少し良くなった。
ちいかわありがとう。
副反応が出たときの対策ゲット。

体が異様に重い。
横になると吐き気が増すのでソファーに座った。
薬を増量した初日だからこんな副作用出てるのだと思うけど、本当に慣れるのか、これで効果がなかったらどうしようと不安になる。

🕥AM10:30〜

なにも力が入らないのでとりあえず寝た。

🕜PM1:30〜

起床。
だいぶ吐き気が収まったので、昨日の残りのカレーを食べる。
美味しいけど大盛りすぎた。

頭は冴えているのに、体が重くて不思議な感覚。

本当は耳鼻科の薬が無くなったので病院に行くつもりだったけど、体が動かなくて行けなかった。くやしい。明日の午前中行こう。

ただダラダラするだけで時間が過ぎる。
去年の今頃はまだ仕事をしていて、ちゃんと朝から晩まで働けていた。
なんだかずっと昔のことのように思える。

🕔PM5:00〜

体調が良くなってきたので、朝出来ていなかったランニングへ行った。

朝の景色を夕方バージョンで見ると、いつもとなんだか違くておもしろい。
朝はみんな忙しそうで、夕方はどこかのんびりとしている。

公園に着いたらお花見をしている人が大勢いた。
だいぶみんな出来上がっている。
明日がお休みだからか、今からお花見を楽しむために準備している人もいた。

今年はいつも以上に桜を見る機会が多かったけど、シートを敷いてのお花見はしなかったと気付く。
昔よりもやりたいと思う気持ちも薄くなった。
けれど年々、桜をどんどん好きなっている気がする。
来年は行動の幅を広げて、東京以外の桜を見に行きたいな。

🕡PM6:30〜

帰宅した流れでお風呂掃除兼、お風呂に入った(3日ぶり…)
銭湯や温泉は行ったら長時間入るほど好きなのに。

お風呂場も自分も綺麗になって気分が良い。

夕ご飯は、特大茶碗蒸しと蒸しさつまいも。
茶碗蒸しはひき肉と椎茸の出汁が効いていてとてもおいしい。
薬はごはんを食べている途中で早めに飲んだ。

明日の体調はどんなかな。
動けなくなると動けない自分を責めてしまうので、体調良好であってほしい。
ミスドの期間限定・抹茶味が出ていたので食べに行けるといいな。


脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐