見出し画像

ただの日記(4/1)

見に来てくださり、
ありがとうございます!

いつものゆるくてただの自分メモです📝


🕔AM5:00〜

起きてしまった。
薬の影響なのか、頭が冴えて、体がソワソワ、胸焼けもして眠れなくなってしまった。
薬の副作用恐るべし。

洗濯機を回してから、スマホをいじったり、ウトウトしたり、浅い眠りを繰り返した。

🕙AM10:00〜

起きたけど目のあたりがぼんやりする。
洗濯物を干す。
青空が広がっていて、とても良い天気。

バナナを食べ、のろのろと着替えてランニングへ出かける。
けれど眠気と胸焼けでうまく走れず、結局帰ってきてしまった。
くやしいけど無理はよくない。

帰宅してまた眠った。

🕑PM2:00〜

起きたら体調よかったので安堵。
今度はシーツを洗った。

お腹が空いたのでラーメンを食べに行きつつ、耳鼻科も行くことにした。

ラーメン屋さんは初めて行くお店で、
清潔感のある味わい深い店内、寡黙な店主、BGMは野球中継のみという、ここ絶対美味しい…!という雰囲気が伝わってきて、出てきたラーメンも見た目が王道で満点だ!とワクワクしながら口に入れたら、めちゃくちゃ普通で。
コントのオチみたいで思わず笑ってしまった。
お店を出て、お腹いっぱいにはなったけど、なんだか不完全燃焼でモヤモヤ…

その足ですぐ耳鼻科へ。
耳鼻科は花粉症の時期だからか混んでいて、病院内で流れていたハリーポッターを観ながら待ち、順番が来て無事終了。
両方の鼻に棒入れて待つ時間、いつも恥ずかしくて無の気持ちになる。

帰り道には、民家の綺麗な桜に見惚れたり、いくつか寄り道をした。
リサイクルショップ、コーヒーショップ、スーパー。

リサイクルショップでピカソの絵が描かれたマグカップがあり、立体的なデザインが面白くて買うか悩んでやめたけど、今思い出しても欲しい逸品…悩む…

コーヒーショップはあまりにもお洒落で緊張しながら注文したり、スーパーでは夫がずっと探していたチョコを見つけてお互いハイタッチしたり、こんな些細なことのほうがなぜか後々思い出すんだよな、と考えながら帰宅。

少し日が傾いてきて、オレンジに染まり始めた街が優しい色で綺麗だった。

🕕PM5:00〜

帰宅してシーツを干した。
出かける前に干した洗濯物がもう乾き始めていた。

さすがに色々歩き回って疲れてしまい、即カーペットでだらける。

夕ご飯はOisixのお試しで買った、フィッシュ&チップス、豆のチーズサラダ、蒸し芋。
料理を作るのはあまり得意ではないけれど、材料が揃っていて、あとはただ焼くだけ、ただ合わせるだけで料理が出来上がるのありがたいと感心した。

新年度だけど私は特になにか変わる予定はなく、エイプリルフールでもあるけど、特に嘘もつかずに静かに終わった。
普通の日。

明日も晴れるみたいなので、できればどこかで桜を見に行きたい。
もう今年の桜も終わりそうだな。




脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐