見出し画像

ただの日記(3/30)

見に来てくださり、
ありがとうございます!

いつものゆるくてただの自分メモ。


🕗AM8:00〜

起床。
昨日メンクリに行った影響で消えたい衝動が爆発し、帰宅した途端寝込んでしまった。
夕ご飯も食べずに眠り続け、起きたときには寝すぎた影響で体は痛かったが、スッキリしていた。

一晩経ってから昨日の自分の変化を見て、うつ病よりも適応障害が近いのかなと思い始めている。

自己判断は危険かもと思い、自分で調べることをあまりしてなかったけど、改めて調べたら思い当たる点が多々あった。
病院に行くのも、障害についてこれ以上調べるのも恐い。
けど先に進みたい気持ちもある…

自分のことのはずなのに、どうしてこんなにわからなくて難しいんだろ。

🕣AM8:30〜

バナナを食べ、着替えてランニングへ。
とても涼しい。

昨日の雨で桜が散っており、地面がピンク色に染まっていた。
風が吹くと花びらが舞い、これはこれで桜の楽しみ方だな、と思いながら走る。
休み休み歩きながら、だけど前より長い距離を走れてる。

いつもの神社で猫と出会えた。ラッキー。

公園のドッグランにはまだ大きな水溜りが広がっており、犬たちが少なくて寂しい。
桜の近くでは朝早くから花見をしている人が結構いた。みんな元気だな。

🕤AM9:00〜

あまりにも空腹で帰り道にオリジンでたらこおにぎりを買う。
帰宅してから洗濯機を回した。タオルケットも洗う。

スクワット100回。


🕙AM10:00〜

朝は曇りだったけど、どんどん晴れてきた。
おにぎり、牛乳青汁、とうこもろこし茶で朝ごはん。

食器を洗い、乾いた洗濯物も畳み、洗濯物を干して、また洗濯機回した。
SNSを彷徨う。

🕛PM12:30〜

2回目の洗濯物を干す。
物干し竿がぎゅうぎゅう。

昼食と夕食の食材を買いに、八百屋さんとスーパーへ。
じゃがいも、お肉、小松菜、芋けんぴ。
苺が今日も安かったけど、少し悩んでやめた。
次回こそは買おう、と思ったけど前回も同じこと考えてた。

🕜PM1:30〜

お昼ごはんを食べる。
小松菜のにんにく炒め、豚肉のリンゴ酢炒め、雑穀米。
よく噛むことに集中する。

食べ終わってから、お湯沸かすついでに食器を洗えた。

お茶飲みながら、SNS彷徨ったり、調べ物したり。
今日は良い天気で嬉しい。

東京の暮らしで一番嬉しいのは、晴れが多く、空気がカラッとしていること。
私の地元は晴れが少ない地域で、思い出す景色は曇天ばかりだ。
3月はまだあちこちで雪が残ってて、桜が満開になるのは5月くらいが多い。

たまに、もし晴れが多い地域で生まれ、暮らしていたら、私はどんな人になっていたのだろうと考える。

もっと明るくなれていたかな、それとも変わらないのかな。
これだけ言えるのは、もし今も地元で生活していたら、私は生きていないかもしれないな、というのはうっすら思う。

🕠PM5:30〜

まだ空が明るい。

部屋の掃除。
洗剤や忘れてたカレー粉をドラッグストアへ買いに行く。

初めてバーモンドカレーを買い、それでカレーを作ったら実家のカレーと同じ香りがした。
実家のカレー、バーモンドカレー使ってたんだ。
初めて気付く。

私が実家で暮らしていたときは大家族で、母はカレーを大人用、子供用と2種類作っていた。
今思うと2種類作るのすごく面倒くさいよね。
母はやっぱりすごい、と同時に無理してたのかなと、カレーを食べながら思った。

今日から薬の飲む数が多くなり、飲む時間も朝から夜に変わった。
気分の変化はどうなるか、具合は悪くならないか、少し不安。
明日もスッキリと起きれるといいな。



脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐