見出し画像

【コラボ作品集】  目次

 
Kusabueさん、吉田 翠さんとの
【コラボ作品集】の目次です。

 
 
⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸

《梅雨2023》

◇俳句 Kusabue

1、『雨音に問いかけて』   小説・悠凜
 ~ちいさな傘おおきな傘よ蛍待つ

2、『懐古の時、それもまた』 小説・吉田 翠
 ~田舎には田舎の時間かたつむり

⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸

《名月2021》

◇俳句 Kusabue

1、『行く道』  小説・吉田 翠
 ~手かざしてぬける改札きょうの月

2、『同じ月』  小説・悠凜
 ~都会に子ふるさとに父母今日の月

⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸

〖2017年〗

《雪2017》

◇俳句 kusabue
 
1、『ぬくもる』       悠凜
   ~居ごこちのよき雪国のこたつかな
   ~まもるべき家族がをりて雪おろす

2、『明くる』        悠凜
   ~それぞれに光をひいてスキーヤー
   ~まちかどのテレビ画面のなかも雪
   ~じんせいはおほかた悲劇雪が舞ふ
   ~背ただしてあるくひとあり雪の街

3、『声援』         吉田 翠
   ~かけてゆく子らの一人は雪ん子か
   ~ランナーの後ろうしろへ雪がとぶ

4、『京ひとり』       吉田 翠
   ~ひとひらの舞ひおりてより京は雪
   ~ふりむけばひとりなりけり雪の坂

5、『雪灯、心灯』      悠凜
   ~走りだすふるさと行きのバスへ雪

6、『』          kusabue
   ~降らせたき時に雪降る目つむれば
   ~灯ともして待つひととなる雪の家

7、『雪ものがたり』     吉田 翠
   ~舞ふ雪と一つになりしこころかな
   ~舞ひだして雪の話しとなりにけり

8、『黒く輝き』       悠凜
   ~雪焼けの顔がくしやつと笑ひけり

9、『偲ぶ』         吉田 翠
   ~年ねんに雪がいとしくなりにけり
   ~雪つぶてぶつつけあうて友なりき

10、『晴れ傘』        悠凜
   ~越びとの雪のはなしをとつとつと
   ~みやしろの鈴かきならすぼたん雪

***

特別編 《クリスマス》

◇俳句 kusabue
 
1、『サンタは電車でやって来る
               悠凜
   ~駅を出る人それぞれのクリスマス

2、『そんな気分もいいじゃない』 
               吉田 翠
   ~乾杯のかるき音たてホットワイン

3、『笠サンタ』       悠凜
   ~積もるたび野によみがへる雪達磨

4、『思い出の甘さ』     悠凜
   ~クリスマスケーキ大きな幸ひとつ

5、『たったひとりの』    吉田 翠
   ~贈り物えらびてわれもサンタなり

✽✽✽

特別編 《クリスマス2017》

~Special Thanks~

1、『聖なる夜』       kusabue
   ~酔ひどれてよれよれとゆく聖夜街

2、『』          kusabue
   ~降らせたき時に雪降る目つむれば
   ~灯ともして待つひととなる雪の家

***

〖2018年〗

《お正月2018》

◇俳句 kusabue
 
1、『仁義はある闘い』    悠凜
   ~まばたきの間に弾けとぶかるた札

2、『あなた、見てますか』  吉田 翠
   ~年ねんにかぞくふえゆく雑煮かな

***

《バレンタインデー2018》

◇俳句 kusabue
 
1、『 Sweet Black Diamonds' Day 』
               悠凜
   ~一つぶの宝石バレンタインチョコ

2、『もうひとつの記念日』  吉田 翠
   ~すれ違ふ二人のバレンタインデー

***

《雛祭り2018》

◇俳句 kusabue
 
1、『宵の宴』        吉田 翠
   〜のぞいてはならぬ深夜の雛の部屋

2、『雛なる娘』       悠凜
   ~親としてはじめての雛かざりけり

***

《桜2018》

◇俳句 kusabue 
 
1、『桜吹雪く』       吉田 翠
   ~はなびらの滝くぐりくる小舟かな

2、『はなむけの舞』     悠凜
   〜花守へたゆることなくふぶきけり

***

《端午の節句2018》

◇俳句 kusabue
 
1、『継ぐ波に乗せ』     悠凜
   ~しならせてそらへ立てたる幟かな

2、『』          吉田 翠
   ~なかなかに男になれずちまき食ふ

***

《夏休み2018》

◇俳句 kusabue

1、『じいちゃんと僕』  吉田 翠
   ~いちまいの絵にせよと言ふ夏休み

2、『思い出も継承』   悠凜
   ~よろこびてやがてさみしき夏休み

***

《物想う秋2018~最終話》

◇俳句 kusabue

1、『海原臨みて』    吉田 翠
   〜腰に手をあてて沖見るさわやかに
2、『風がはこぶだろう』 悠凜
   〜とおくからとおくへ鳥は渡りけり
 
テキストノート / 音声ノート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?