見出し画像

すぐ怒るのはこういう人


自分の知っていることには、
”こうするのがいいですよ”
の助言ができるけど、
経験値がないときに、
人は怒るんだって。


だから、そういう若手がいても、
「あーなるほどな。俺もそうだったな」

という風に考えるの。


経験値がたくさんあれば、
人は丸くなるんだよ。


自分のやり方が
”これしかない”って
1個しかもっていないと、
すぐに怒っちゃう。

「こういうときはこうしろよ」
って言っちゃう。


だけど、そういうときに
それ以外の方法を知っていると、

「こうやっているのか。
じゃあこうやってみろよ」という
助言ができる


だから、自分も成長しないと
イライラは募る。


いろんな経験値があるから
”なるほどね”って
怒らないで助言を
してあげることができる。

==========

怒るのは自分の引き出しが少ないから。

バナナマンの設楽さんの言葉がとても素敵だったので
紹介しました。

僕も肝に銘じたいと思います。

関連記事

https://note.com/preview/n04b6439e5026?prev_access_key=71556c97601c58d14eb6efef0840ad6e


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?