見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜はサングリアです。

こんばんは。
今宵はちょっとオシャレにサングリアにしてみました。
実家から果物が届いたので、切った果物に砂糖を少しまぶし、スーパーで買った赤ワインを注ぐとあら不思議。
たちまちおいしいサングリアのできあがりです。


初めてのワインデビューはサングリアでした。
初心者には飲みやすいと聞き、飲んでみたらおいしくて。サングリア、ぐびぐびいっちゃう。


ワインはたまに飲みたくなります。
赤も白も好きだけれど、赤の方がよく飲むかな。
ワインの違いは詳しくないためよく分からないのですが、安くておいしいものを見つけたら常備します。
冷蔵庫の野菜室に入れっぱなし。
いつでも飲みたいときに飲めるようになっております。

ワインの蓋には便利グッズがあるので、飲み切らずにちびちび飲んでも大丈夫。(わたし調べ)
密封してくれる栓をはめていますのでね。


20代の頃、スノボをかじっていました。
深夜出発のバスに乗って行くこともあれば
友人や彼氏に車を出してもらうこともありました。

スノボはそんなに上手いわけではなかったです。
リフトもめっちゃ怖かったですし。
(リフトってあの高さなのにむき出しで恐怖しかない。仕組みがおかしい。必ず端っこに座り、手すりにしがみついていました。笑)

それでも少し上の斜面から見た一面の雪景色が大好きで、
深夜のドライブの特別感が楽しくて。

一度雪山のコテージに泊まったときに
経営されている方がホットワインを出してくれました。シナモンが効いていて冷えた体に染み渡りました。おいしかったなあ。

(ちなみに滑っている途中の休憩で飲むビールもうまい。というか、何食べても何も飲んでもうまい。雪山マジック。)


おお。
もう夏なのに、冬の記憶が思い起こされますね。
ワイン効果ですね🍷


夏らしいことに戻ると。
お昼ごはんはそうめんでした。
わが家には流しそうめん器があります。
しかも、ただぐるぐる回るだけのやつではなく
少しタワーのようになっていて、斜面を半周すべってからの下でぐるぐる、のやつです。

となると部品が多いんですよ。
子どもたちめっちゃ喜ぶんですけど、
部品が多すぎて洗うのめっちゃめんどくさいんですよ(本音)
下のぐるぐる、大きいからシンクのサイズぎりぎりやし。

でも喜ぶので一昨年に買ってしまった。
(そしてわたしもやってみたかった。笑)
今日は時間がなく出せませんでしたが、夏休みにそうめんを流す約束をしました。
しゃーない、流してやるか〜。

どんどん増えてゆく、夏休みの約束。

(約束しすぎると自分の首を絞めることに。守れる適量にしなくては🍉)


昨日「だが、情熱はある」の最終回をやっと観たんです。めっちゃ良かったです。号泣。
たりない二人が支持されて、仕事も私生活もどんどん変わって、「たりる」二人になってゆく。
(東京ドームに行きたすぎる😭)

さらけ出す、ってかっこいいな。
わたしもさらけ出したいけれど、実生活では全てをさらけ出すのはむずかしい。
でも、noteがある。
noteではこれからもさらけ出そうと、勝手に心に誓いました。


実は今日は飲むのをやめるべきか悩みました。
生理中ってお酒あんまりよくないですよね。
まあでも少しなら大丈夫、と
1週間のおつかれさまで飲むことに。

だって飲みたいんだもの。飲ませてくれ。
というわけで、せめてものサングリアでした。
(おつまみはアーモンド♡)


ではでは、おやすみなさーい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?