見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜は冬物語です。

こんばんは〜🌙
今日は朝早くから用事があったため、昨夜はお酒を飲むのを我慢。
飲むとね、眠たくなってしまいますからね。
起きれなくなってしまいますからね。
起きたてに焦ってバタバタするのも嫌ですしね。
やっとこさの晩酌タイムです。


今夜のお供は、SAPPOROの冬物語🍺
冬。。とうとうビール界も冬模様か。

今日は冬並みにめちゃくちゃ寒かったです。
わたしの服も冬使用。
先月エメラルドグリーンぽい色のざっくりめのタートルネックのニットを購入していたので、初お披露目です。ざっくりタートル、かわいい〜♡
わたしの髪の毛は肩くらいの長さのため、タートルネックに乗っかりぴょんぴょんしてしまうので
アップにしました。
冬服は落ち着いた色になりがちなので、キレイな色を着るように意識したりします。

再び気温が上がるようなのですが、
一度“冬”を感じてしまったので、なんだか心は冬モードです。



少しづつ街はクリスマスムードですね。
「あんめはよふけすぅーぎぃーにっ♫」って聴こえてきそう。
そんなクリスマスキラキラムードとはうらはらに
わたしはソロ活もしています。

先日はお一人さま油そばしてきました。

お酢とラー油をかけてね。


初油そば、おいしかったです!!!
“油そば”というネーミングなので、てっきり油ギトギト系かと思ってたんですよ。
油たっぷりがキツイお年頃なので縁がないかもなーと勝手に思っていたら、なんと普通のラーメンよりもヘルシーらしいです。
塩分と糖質が低いんやったっけな?(曖昧な知識。こら。笑)
たしかにさっぱりしていて、お酢とラー油も効いていておいしかったです。5分くらいで完食。一人なので早食い。笑
また行きたいです♫



今週の月曜日からね、長男と夜に走っているんですよ。
普段全く運動をしないわたし。本当に、全然していない。
先週くらいに突如健康意識が高まり、走らなくては!との謎のやる気が湧き上がりました。
とはいっても運動不足の体は速くは走れないので、ゆっくりペースで20分ほど。
忙しい長男の習い事終わりに、おしゃべりしながら走る時間がなんだかとても有意義で楽しくて。

3日坊主は越えたけれど
(昨日雨だったので、今日でまだ5日目。笑)
なるべく毎日続けられたらいいなと思っています。
これからもおいしくお酒飲みたいし〜♡
風邪引きませんように。

ちなみに、ジョギング、ランニング、マラソンって何がどう違うんかなと思っていたら
走る速さなのですね。
わたしたちの場合は間違いなくジョギングです👣
いつかランニングになれるのでしょうかね。


わたしは寒いのは決して得意ではないのだけれど
冬ならではのスッキリとしたツンとした空気。
あれは結構好きです。
映画などの、冬の朝方にベランダに出て、ストールを羽織って温かいコーヒーを飲むシーン。
薄明るい空と、白い息と、コーヒーの湯気。
あの描写がたまらなく好きです。

まあ、今飲んでいるのはお酒で、真っ暗な夜なんですけどね。
(説得力よ。笑)


巷では色んな病気が流行っているので
みなさんお体にお気をつけ下さいねー!

かわいい子たちもゲットしましたよー。
遠慮なくかぶりつく子どもたち。
わたしは相変わらずポンデリングでした。🍩


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?