見出し画像

チャンスが欲しいと思っている全ての人へ

‪チャンスを掴むかどうかは日々の癖つけというか、意識で変わる。

こう言うと嘘っぽく聞こえるかもしれないが、チャンスを掴めるかどうかは本当に自分次第だ。

皆さんはチャンスというものをどんなものだと思っているだろうか。

スーパーマリオに出てくるスターのようにキラキラ輝いていて誰が見ても分かるくらいはっきりしたものだと思っていないだろうか。

確かに、それくらいはっきりとしたチャンスを掴むことのできた人もいるかもしれないが、言ったらそれはすごく稀なことで、宝くじに当たるようなものだと僕は思う。

実際僕たちの目の前に転がってくるチャンスというのは、時に何の音も出すことなく転がってくることもあるし、ゴミのような形に化けて現れることだってある。

ただひとつ、確実に言えるのは“チャンスは誰にだって平等に訪れている“ということだ。

多くの人にとってチャンスは特別なもので、本当に運の良い人にしか訪れないと思っているかもしれないが、チャンスを掴む人とそうでない人の差は、ただ目の前に転がってきた小さなチャンスに手を伸ばすか伸ばさないか。
たったそれだけの差しかない。

神は細部に宿るなんてよく言うけど、チャンスを掴める人は日頃から細かなところにまで気を配る事ができている。
だからゴミの中に輝く小さな光も見落とすことなく、掴みあげることができる。

流れ星を見て瞬時に願い事を唱える事ができる人は日頃からその願いを叶えたいという強い想いを持っているから流れ星を見た瞬間に願い事を言うことが出来るし、流れ星を見るために夜空を見上げる事ができる。
逆に言えば、チャンスを掴めない人は頭上を流れる流れ星に気づくことすらできずにチャンスを逃してしまう。

チャンスを掴みたいのであればまずは目の前に転がってきたものに対して手当たり次第手を伸ばしてみよう。

中にはゴミもあるかもしれないし、とんでもないものを拾ってしまうことだってあるかもしれないけど、手を伸ばさなければ何も掴めない。

まずは手を伸ばす癖をつけて目の前にあるチャンスを掴もう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキやコメント、フォローやシェアもお願いします。
皆さんのリアクションひとつひとつが大きな励みになります!
また、もし可能であればサポートの方も是非よろしくお願いします!!

興味を持ってくれた方は併せて過去の投稿も読んでいただけると嬉しいです🙇‍♂️!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/YUGO_KIMURA
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003635538847

#ビジネス #仕事 #介護 #日記 #考察 #働く #働き方 #メモ #転職 #お金 #コラム  #人生 #生き方 #note #読書 #まとめ


ご購読ありがとうございます。僕の書いた記事に少しでも価値を見出してくださった際にはサポートしていただけるととても励みになります。また、リクエスト等がありましたらお気軽にメッセージください。