見出し画像

成功体験の積み重ね


\体と心と未来の元気で健康寿命アップ/
日本の健康寿命延伸に貢献します!!


-----


昨日はある記念日でした。
娘のけあがりできた記念日。

大した日ではないかもやけど
娘にとっての気持ちの大きな成長ができた日で
大切なことを親子で分かり合えた日
でもあったように思うから残したい。


やりたいと言って1年ちょっと前から
選手育成のたまごみたいなコースで
週4で行ってる体操教室。

楽しいがずっと続いたわけでもなく
最近はスランプで
辞めたいの気持ちが大きかった。

周りはできるけど自分はできない。
やっても上手にならない。
何も成長してない。
しんどい、辞めたい。
気持ちはマイナスばっかり。

もう限界かなぁと、
無理させる必要もないなぁと、
でも辞めたいだけを
尊重するのはどうなのか…
複雑でむっちゃ悩んでた。

辞める?と聞いたら
1年前に目標を書いてたノートを見て
けあがりができるようになるって
書いたから、それはやる!
と返ってきてまずそこにも成長感じてた。

そしたらとりあえず
それに向けて頑張ろうと
親子で共有できてて、、

そしてついに!!!


嬉しそうに満足そうな顔して
ママ!できたで!
って帰ってきた!

もうそれだけで十分うれしくて。


これをとにかく目標にしてきて
挫折も味わってきた分
今までにない達成感があるように見えて。

そして、体操続けるわ!と。
次の目標はなー
前まわりの連続が今2回やから
これが10回できるようになること!
あとはけあがり2連続!
ってこの先の目標が勝手に出来上がってた。


人って、達成感の積み重ねで
成長すると思ってる。

小さな成功体験の積み重ね、
子どもの頃に、いかにこれができるか。

今回は大きな達成感やったけど
この次の目標に向かってる途中に
小さな成功を感じられるように
助言しながら成長見守りたい。


満足そうな幸せそうな顔を見て
どこかちょっと離れて行ったような
気もしたけど、またこの距離が
良い親子の距離やとも思った。



娘が言ってた。
辞めたいって思ってたときは
頭がごちゃごちゃしててん。
今はすっきりして
やりたい!って思う!
って。

これで私も
スッキリさせる方法に
少しヒントをもらった気がした。



娘にまた私自身も成長させてもらえた
日になりました♡



最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^



-----

🍀LINEご登録特典🍀

【毎月3名様】お得に体験レッスン↓
https://lin.ee/ksNxG40

-----

\体と心と未来の元気で健康寿命アップ/
日本の健康寿命延伸に貢献します!!

50代からの女性専用プライベートジム
こあねす

🌼痛み&姿勢&体質改善で5年先もノンストレスの身体
🌼ツラい運動なし✳︎心地よいストレッチ&楽トレ
🌼改善率90%以上
🌼若返り&疲労回復の"酸素BOX"野洲市初導入
🌈痛みで人生が楽しめてない方
🌈動ける体でもっと趣味を楽しみたい方


🌻当ジムのこだわり🌻

①がっつりトレーニングではなく、
ストレッチやケアで整えて、
簡単な動きから始めるので、
年齢関係なく受けやすい!
②リラックスでき、癒しの時間をご提供!

運動苦手や柔軟性がなくてもOK!
ぜひお気軽にご相談ください!

---

#こあねす #滋賀パーソナルトレーニング #滋賀ジム #女性専用ジム #シニア向けトレーニング #中高年トレーニング #中高年のダイエット #女性トレーナー #アンチエイジング効果 #ストレス #ストレスケア #ストレス解消 #若返り効果 #50代女性 #60代女性 #50代ダイエット #60代ダイエット #野洲サロン #守山サロン #野洲市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?