見出し画像

ネガティブなわたし。

正直思う。
なんで私は、って。

みんなは週5フルタイムで
働いているのに
なんで私は、って。

もちろん、そんなこと
今考えたってしょうがないし
今の自分は週3で精一杯。

人と比べたって良いことないし
勝手に落ちていくだけなのに。

分かっているのに。

でもやっぱり罪悪感は消えないし
人の目は気になるし。

申し訳なさでいっぱいだし
悔しい気持ちでいっぱいだし。

どうして私は「みんなと同じ」が
できないのかな。

どうして私は
こんなに苦しんでいるんだろう。

きっといつか報われるんだろうか。
それともそんな日も来ないのかな。

ただ、普通がいいだけなのに。
ただ、「みんなと同じ」がいいだけなのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?