見出し画像

私の趣味のひとつ。



おはようございます。

今日は出勤ギリギリだ〜〜〜



というのも、早朝からPOP描いてました。

私の趣味の一つです。



元々絵はあまり得意じゃなくて

でも小学校5.6年生の頃に四コマ漫画を

自作するのにハマってて、

下手ながらも上手い人の真似して

一生懸命描いてました。



そんなことがまさか大人になって

こういった形で活きてくるとは。



人生何があるか分からない。



今はありがたいことに、

リピートしてくださる方もいらっしゃって

メルカリから依頼をいただけば

希望に応じてPOPを描く、

なんてことをやっています。



メルカリやっている方は

一度、#ゆんPOPで検索していただけると

とても嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



それはさておき、私ってなかなかの飽き性で

ひとつのことは長く続かないタイプ。



だから色んな趣味を

順繰り順繰り回してる感じ。

良く言えば多趣味、かな?(笑)



どこかの本で読んだことあるけど

自分がやりたいことが分からない人は

小学校高学年の頃に

自分が夢中になってたことを

思い出してみると良いんだとか。



そこに自分の好きなこと、やりたいことが

表れている傾向にあるんだそう。



確かに私は小学校5.6年にハマってた

読書と絵を描くこと(そんな大層じゃない)が

今でも夢中になれる好きなこととして残ってます。



今回、4枚依頼をいただいて

制作時間はトータル6時間以上。

でも、完成した時の達成感は

何にも替えられない。



あ、でも今日は早く寝よう。(笑)

睡眠時間もとっても大事。



そんな訳で今日は朝から活動的。

だからなのか体もぽかぽか。



仕事終わりまで体力が持つか心配だけど、

頑張りすぎないようにほどほどに行きましょう。



前まで頑張りすぎないことが目標だったけど、

最近は効率よくすることが目標。



だから仕事中も適度な休憩をとる。

50分集中したら10分休憩、とか。

社内でラジオ体操やって

周りの人巻き込んだり、とか。(笑)



最近のメンタルはなんだかいい感じ。

でも油断禁物。

適応障害は捻挫のように

癖になるものだと私は思っている。



なにはともあれ

今日も一日、いい日になあれ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?