見出し画像

【思い出すだけで恥ずかしいあの頃の思い出には、他人には伝えにくい愛おしさと情緒がある】明け方の若者たち

若者の夜は長くて浅い。

思い出すだけで恥ずかしいあの頃の思い出には、他人には伝えにくい愛おしさと情緒がある。

飲み帰りの明け方に、いつも大体同じ仲間で食べた明大前のあのラーメン屋はもうないが、あの時と同じ色の夜明けの空は今でもたまに見かける時がある。

根拠のない自信に満ち溢れた会話と無責任な約束。それらの内容は何も思い出せないが、たぶんきっと果たせてないものばかり。

周りから応援されにくい若気の恋愛観。
浅はかだった分、深く傷つけ、傷つけられる。

時が経ち、そんなことも忘れたり、また思い出してしまったり。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

よろしければサポートお願いします。