クラウドファンディングで大失敗🙄

画像4


なぜクラウドファンディングがうまくいかないか集客がうまくいってないかがわかりました!!

・ドブ板営業不足
・ギバーになってない

「ドブ板営業不足」

ドブ板営業という努力が
全然足りてませんでした。

画像1

キングコング西野さんがvoicyで言うように
知名度もなく実力もそれほどない人が
いくらSNSを使ったところで
効果はほとんどありました。
SNSでつながっている人もいても
ほとんどが直接会ってない人だったり
知り合いではあるが
最近付き合いが少ない人がほとんどです。
そういった人から支援団体にシェアをしてもらう事はやはり難しく
クラウドファンディングや集客がうまくいってないと言うことだと感じました。

それを解決するためには
不特定多数の人に声をかけるのではなく、
1対1のDMだったり直接会って親密な関係を一つ一つ作っていくことでつながりを増やすことが必要でした。

「ギバーになっていない」

ギブすること、与える人になることで
信頼を得たり、成功に近づくことができる。
それなのに僕は呼びかけ
支援をお願いすることしかしてなかった。
テイカー、奪う側の人になってしまっていた。
だからうまくいかなかったんだと思います。

ただギバーになる上でも大事なことがあります。
Win-Winのギブをする必要があるということです。
ギブすることは大事だが、
テイカーにギブしてると
自分が疲れはて、滅びてしまいます。
ギブする時は人を見極めたり、
Win-Winになるような仕組みを
設計する必要があります。

そこで僕は無料出張整体体験を通じて
ゼビオだったり、コーフボールの宣伝を
仕掛けていこうと考えてます。
告知をするだけで1つの成功。
お客さんや体験者として
ゼビオやコーフボールに来てくれたら
なお良いというような設計です。
また副業として正式に
整体ができるようになった時のために
お客さんには誠心誠意で対応し、
悩みや分析をしっかりデータやメモに残して行こうと考えてます!

画像2

https://youtu.be/dLCtXHvS3lc より

#コーフボール
#ギバー
#テイカー
#Win -Win
#整体
#マッサージ
#スポーツ
#スポーツケア
#ストレッチ
#健康サポート
#講習
#実践
#起業
#筋肉
#運営
#ブランディング
#ゼビオ
#ゼビオ岡山店
#無料体験
#出張整体
#voicy
#サラタメさん

画像3

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇