見出し画像

亡き親の写真がない理由とワンコの写真。

私の家には亡き両親の写真がありません。

どこかにあるかもしれないけれど

探したことがないから

見たことがありません。

写真を見てなくても、もちろん忘れることは

ないし、思い出そうとすれば

目も鼻も口も眉だって・・・

笑顔も寝顔も、全部、脳裏に蘇るのです。

写真は現実過ぎて、見ることが出来ません。

もういなくなって20年以上経つのに。

写真が胸を抉り、悲しみに沈んでしまうって

わかっている。

頭でも心でも、もういないと理解してるけど

胸の奥の奥で未だに悲しみが消えていない。

この先も見ることはたぶん、ない。

なら、愛するワンコがいなくなってしまった

らどうするだろう。

今から考えることではないけどー。

ワンコは愛情を注がせてもらう

世話をさせてもらう、

愛おしい存在。

だから、きっと写真、インスタを毎日見て

なんなら部屋に写真を飾って

声をかけて出掛けるんだろうな。

でもワンコよ、まだまだ元気でいてね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?