見出し画像

【創作/詩】なつかしい未来

命に価値があるのなら
ボクらはあの日選ばれたの?
ボクの命の価値なんて
これっぽっちもわからないけど

穏やかな 穏やかな 波の音
あんなに あんなに 暴れてたのに
今はこんなに静かなんだね
部屋はこんなに静かだっけな

なつかしい未来
キミがいた世界
あたりまえとか
笑いあった日々
白紙の明日に重ねる

命に価値があるのなら
ボクらの命はなぜ在るの?
キミのいない未来なんて
これっぽっちもわからないけど

穏やかな 穏やかな 波の音
あんなに あんなに 暴れてたのに
また「おはよう」って陽がのぼる
まだ「おかえり」って言ってないのに

なつかしい未来
もどらない世界
いつかまたって
くいしばる日々
白紙の明日に重ねる

重ねたズレは補正してくよ
キミのいた場所はそのままだよ
あの頃の光  取り戻すよ
ボクの心には  生きてるよ
キミはずっと  生きてるよ

なつかしい未来
キミがいた世界
ありがとうとか
笑いあった日々
ごめんねとか
泣きあった日々
白紙の明日に重ねる

なつかしい未来
描いてゆく



歌詞のつもりで書いた【詩】です。
もしよければどなたか、
作曲して歌にしていただけませんか?



2022.2.6 共鳴|あの日の海を忘れたくない


最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️