見出し画像

【神戸】“水道筋商店街”探検記⑤〜神戸ゴリ押しのおにぎり屋さん〜

こんばんは、水道筋商店街に全振りして
フォロワーが着々と減っている小沢です。

今週だけだから許して!!
と思いつつ、そういえばだいたい月初めと月末と月の真ん中はフォロワーの前後が激しいなあと思っています。

みんな整理整頓の時期なのね。

というわけで、今日も今日とて水道筋商店街の紹介。

場所は神戸市灘区の阪急王子公園駅を降りてすぐ。

なんで紹介しているかというと、
付近の小劇場で今週土曜日に僕が演劇をやるから!

小沢佑太セルフプロデュース
一人芝居公演「産声」

なんやかんやでご予約がもうすぐ60に到達しそう。
無名の人間が一人でこれだけ集めるのって、
けっこう大変なんですよ…😭

ご予約はコチラ▶︎ https://onl.la/PiGAsLw

まあ、そこら辺の話は明日からガッツリやっていくとして、
今日は最後、になるかな?
神戸米で握ったおにぎりのお店を紹介!

稽古前にお昼食べ損ねてふらっと立ち寄ったのですが、
塩と海苔と米だけのおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったです。

素材意識しているだけあるなあ〜
とどっから目線やねんの食レポを思わずしてしまいました。

写真にあげている酢飯のちらし寿司っぽいのも
味付けが絶妙で美味しかったです。

少し前の記事ですが、ネットでも見つけました👇

場所は水道筋商店街のちょうど真ん中ぐらいでしょうか。
よく見ていないと通り過ぎてしまいます。

しかも開店時間が10時〜15時と、なかなかのレア店です。

開いている時間にちゃんと見つけることができたら
それだけでラッキー&ハッピーですね🤞

店内にはおにぎり以外にも、神戸の調味料や諸々が売っています。
神戸市外から来た方は、ふらっと見て行ってくださいませ。


そんなこんなで、明日から小屋入りです。
明日で場当たり終わらせて、明後日ゲネ(リハーサル)して
もうあっという間に本番です。

アーカイブ配信等は今のところ予定していません。
是非、当日は劇場に足を運んでいただいて、
帰りに水道筋商店街を探検してみてください!



あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.4.20 共鳴|悔いなく走り切れるように。


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■活動紹介
わたくし小沢佑太が企画を立ち上げ、
プロデュースから舞台出演までを手掛ける
初めて尽くしの公演です。
公演名は【産声】
小沢佑太が演劇人として誕生の産声をあげます。

場所は兵庫県神戸市のイカロスの森で行います。

4月23日(土)12:00
        15:00
        17:30
全3ステージで、開場は開演30分前。
公演時間は60分前後を予定しています。

1回のステージで短編作品を3本上演します。
1回で3度楽しめる、一石三鳥です。
◆予約はココ▼


◆詳細はコチラ▼



■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


この記事が参加している募集

おいしいお店

食べてほしいスタジアムグルメ

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️