見出し画像

メモを取る。実践する。



それを強みにすることもできます。

私はすぐ忘れてしまうワーキングメモリ小さめの発達さんだから記憶力には自信がない。

子どもの友達の名前と顔もなかなか
覚えられず、iPhoneに名前と特徴を
入れているレベル。 
間違えて呼んで気まずい空気になることも。
笑ってやってほしいです……。

日常でうっかりさんじゃすまないくらい、
やらかしがち。

何とかつじつまを合わせ、
やりくりしているわけです。

メモする癖だけで言えば、
過去の手帳を見ると
言われたこと、やったこと、
やるべきことを記録していたことがわかります。

離婚経験者、事細かく記録に残す
執念の恐ろしさ笑

手帳はなんと5年分。生活の変化に伴う支出の
変化まで書いてある。


手帳の分厚さが
私のメモ魔、もとい何でも記録に
残してやろう根性があふれているようです。


普段の生活や、ものキャンの授業や
ネタ出しでもメモする力は
生かせるはず。

そして本来は、メモを取るだけで終わらず
それを自分のものにすべく
実行しなければ意味がありません。

この実践力が私の強みだと
言い切りたいのですが、
メンタルの波が激しくて
不安に足をすくわれて
すすめないことも。
メンタルの安定が大きな課題なんでしょうね…。

メモを取り、そしてそれを実践していく
安定した精神力。

それが私の目指すべき強みかも
しれません。


メモについて勉強になった本はこちら。
コピー用紙を買って書きまくった記憶があります。自分軸の整理にも役に立ちますよ。


明日もよき日になりますように。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?