見出し画像

私も諭吉がいてほしい。


ゆずです。

あ、万札じゃないです。
アニメです。
万札もほしいけれども。
明日は給料日だよ、諭吉さん。

アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」。
子どもが休日にNetflixで観ていて、
つい私も洗濯物を干す手をとめ、
ついには正座していました。

フルタイムワーク、帰宅後、
温かい味噌汁とごはんがあったなら。
気持よく乾いた洗濯物がたたまれておいて
あったなら。
金曜日にはおつかれと言わんばかりにビール
とおつまみを用意してくれたなら。

それはもう、天国じゃないですか
例えそれが猫であっても。


寒い公園で、拾った黒猫の諭吉。
出会ったのは、仕事はできるけれど、
家事が壊滅的な福澤幸来(さく)。
寄って帰ってきたら玄関で寝てしまうような
さくに
お弁当作りから家事一式、
諭吉はかいがいしく世話をしてくれます。


せっかくのさくの旅行中にも
諭吉は家じゅうの家事を2回こなしてしまうくらい落ち着かない。
家事が生きがいの、もふもふした猫。
実は推しアイドルまでいる、
人間なんだか猫なんだか。

スーパーにも普通に行き、
キャッシュレス決済。(え!?)


黒猫には、あんこ猫っていって
幸運の意味があるんですって。


猫にもふもふしたい、私には
家事もしてくれて、
もふもふさせてくれる諭吉には
憧れしかないのです。


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?